• 締切済み

彼の過食暴食に困ってます

noname#18801の回答

noname#18801
noname#18801
回答No.1

>心理は何でしょうか? このQからよみとるのならストレスじゃないのか? >どうすれば方向転換を手伝えるでしょう? 胃がイガイガする人はなんか食ってないと痛くなるもしくは痛くなりそうで不安なのです なので枝豆とか昆布とかところてんとかカロリー低めの物を常備しておく カロリーの高いものを食べると幸福ホルモンエンドルフィンが分泌されるのです そのうえエンドルフィンは脳を活性化させる効果もあるので残業中にぴったりです そこで辛いものもエンドルフィンを放出するので激からで比較的カロリーの低いものに誘導する 激からなら量はいかないのでカロリーは気にしなくてもいいかも