• 締切済み

彼の過食暴食に困ってます

noname#18801の回答

noname#18801
noname#18801
回答No.1

>心理は何でしょうか? このQからよみとるのならストレスじゃないのか? >どうすれば方向転換を手伝えるでしょう? 胃がイガイガする人はなんか食ってないと痛くなるもしくは痛くなりそうで不安なのです なので枝豆とか昆布とかところてんとかカロリー低めの物を常備しておく カロリーの高いものを食べると幸福ホルモンエンドルフィンが分泌されるのです そのうえエンドルフィンは脳を活性化させる効果もあるので残業中にぴったりです そこで辛いものもエンドルフィンを放出するので激からで比較的カロリーの低いものに誘導する 激からなら量はいかないのでカロリーは気にしなくてもいいかも

関連するQ&A

  • 過食がひどくて困っています。

    過食がひどくて困っています。 もともと甘いものが好きで、ある時を境に暴飲暴食がひどくなりました。 例えば、コンビニに寄ってデザートを3つぐらい一気に食べたり、 またある時にはパンを10個ぐらい食べたりします。 お腹はいっぱいなのですが、食べるのが止まらないんです。 ここ1年で体重は10キロ近く(47→57)、体脂肪も20%→27%と激変 しました。 過食をやめようと思って、野菜を中心にお菓子を食べないよう食生活に気をつけるように しているのですが、それが我慢できるのは2週間ぐらいで。 今日も気をつけようとしていたのですが、お昼を食べたあとからもうだめでした。 おせんべい1袋、板チョコレート2枚近く、パン2個、チーズ1個、生キャラメル2袋 も一気に食べてしまいました。 こんなんじゃいけないとわかっていても止まらないんです。 同じ苦境で悩んでいる人たちに、どうしたらいいのかお聞きしたいです。。

  • 過食が止まりません

    32歳男性です。 昨年の10月7日から、年末まで、体重、体脂肪率を落とす計画を立て、過食症の持病がありながらも、運動と食事制限で、なんとか体重-5kg、体脂肪率-9%に成功しました。 とろことが、今朝の朝食で過食してしまい、体脂肪率も1%増え、それで、気が抜けたのか、今、寝る前にチョコアーモンド15個、バターピーナツ1袋、食パン2枚、今だけ(20分くらいで)計約2500kcalは摂りました。 もう、どうにでもなれった感じです。 でも、昨年のダイエット中は1日たりとも、なんでも食っていい日を設けませんでした。かなりストレスたまって、たまに過食しちゃいました。 で、今、思ったんですが、今日みたいに1日だけどか食いする日を設け、寝る前までに好きな物を好きなだけ食べる日を作れば、他の日に、しっかりと運動、食事制限をしてれば、1日寝る前にどか食いしても、たいした脂肪にならないですよね?一時的に体脂肪率増えても、2、3日で元に戻りますよね? 今後、土日のどちらかに、夜でも好きな物を好きなだけ食べようと思います。そうすれば過食も収まると思うのです。 それでいいかどうか、アドバイスお願いします。

  • 暴飲暴食をやめたい

    どうも始めまして。 みなさんのお力をお借りしたく、質問させていただきました。 実は、タバコをやめてから大体2ヶ月たつのですが暴飲暴食が止まりません。勿論、タバコを吸うよりはマシですし、2度と吸う気がないので吸いませんが、暴飲暴食もいずれは私の身体を蝕んでいきます。 どうすれば暴飲暴食をやめることができるでしょうか?ちなみにBMI値は26あります。 スリムな時代に本当に戻りたいです。好きな服装も出来なくなってきました。 腹筋運動は何回くらい1日すればよいでしょうか? また、このような状況に陥った場合、運動器具を購入したほうがよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 暴飲暴食

    最近、暴飲暴食のせいか、体重が3kgほど増えました。 暴飲暴食前の食生活にすれば元に戻れますか? ご回答よろしくお願いいたします

  • 一時の暴食で体重増えますか?

    私は落ち込んでるとき、食べ過ぎてしまいます。 沢山食べるとスッキリする=落ちるとこまで落ちる事が出来るので、普段頑張って着飾っている自分に疲れた時、暴食してしまいます。 いつも沢山食べれば太るのは当たり前ですが、 一日の一食分(夜です)、たっま~~に極端に食べて体に肉ってつくんでしょうか。 普段の食生活はいたって普通でどちらかというと小食です。暴食したら2・3日後にウエストが少しだけ増える気がするんですが、 普通に生活してればまた元に戻ります。 暴食=体重増加=ダイエットの敵 というのは当たり前かもしれませんが 暴食によって一時のストレス発散や気持ちの切り替えが出来るのなら、別に悪い事じゃないと思っているんです。でもやっぱりこういう生活を続けてるといつのまにか気づいたら太ってた・・・てならないかな とふと思いまして。 たっま~~~に、暴食してしまう場合、皆さんの体の変化はどうでしょうか。 良かったら教えて下さい。

  • 暴飲暴食は逆にイライラが増す?

    私のことなんですが、イライラしたりストレスが溜まるとつい過食したりお菓子を多く摂るなど暴飲暴食気味でした。 しかし最近太り過ぎたためにダイエットを決意しました。 食事制限をし、筋トレ+有酸素運動を現在実施しています。 食事制限といっても食べ過ぎないように適度にセーブしたり、お菓子をあまり摂らないなどの工夫をしているだけで、ちゃんと三食摂ってるし、たまには甘いものをつまんだりはしています。 もちろんお肉もお野菜も両方摂るよう心がけています。 最初の1週間は甘いものが欲しくて大変だったのですが、それが抜けるとかなり気分的に楽になりました。 というか、あまりイライラしなくなったのです。 暴飲暴食をしていた頃は、仕事でもプライベートでも些細なことで爆発しては短気を起こし過食に走っていたのですが、最近は少しのことではイラっとすることも少なくなり、仕事も楽しくやれるようになりました。 今までよりも自然と笑えるようにもなりました。 で、考えたのです。 今まではイライラするから暴飲暴食をしていたのですが、逆に暴飲暴食をしていたからイライラが増していたということも考えられるんじゃないかと。 過食が人の精神に影響を与え、短気を起こすということはありえるのでしょうか? それとも適度な運動でストレスが発散出来ているのがいいんでしょうか。

  • 暴飲暴食したい!

    元々、身体が弱い訳ではないのですが、食事で疲れるコトが増えてきました。 暴飲暴食しても何ら堪えない人っていますよね。 どうしたら、ああいう風になれますか?? 運動や食事、生活改善等で胃腸を強くしたりできる方法や暴飲暴食に耐えるコトが出来る身体づくりがあれば、是非教えてください! よろしくお願いします!!

  • 暴食

    最近胃の調子が悪いことが多くてまともに食事を取れず そのせいで体重減少がはじまり、現在165cm 43kgまで落ちてしまいました。 さすがにこの体重はやばいと思い、手っとり早く脂肪をつけれる チョコレートを食べようと思って食べ始めた途端、今度は食べるのを やめられなくなり、チョコレートを食べた後も他のお菓子にまで 手をつけるという悪循環な日々です。 今朝も朝ごはんを普通に食べたあとでお腹もすいてないのに 板チョコ1個、ベーグル1個、ご飯2杯も食べてしまいました。 昨日は胃が痛くて2食しか食べれなかったり・・ 体重は増えてほしいですが栄養のないものばかりの暴食で 健康面と急激な体重増加をしないか不安です・・・ とは言っても暴食が始まったのはここ1週間ぐらいの事なのですが。。 今は学校が春休みで1日中家にいたりするので 好きな時間に好きなだけ食べれるという環境が 原因なのかなとも思っていますが・・・ このような暴食をどれぐらい続けると急激に体重は増えるんでしょうか?

  • 暴食した翌日の食事について

    2日間暴食してしまいました。(計8000キロカロリーほど...) なので今日からリセットしていこうと思い ・トマトジュース 900ml ・ミニトマト 1個 ・納豆 1パック を食べました。 この食生活を一週間ほど続けようと考えているのですが、過食した以前から3kg以上増えた体重を戻すことは可能でしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • ダイエット中の暴食…

    23歳女です。159cm50kgスタートでダイエットを始めて1ヶ月経ちます。主にバナナ、食パン又は菓子パン、野菜サラダ、おから、朝食シリアル、しらたきご飯、魚、ヨーグルト、豆腐のどれかを朝昼晩に分けて1日1400カロリー位に抑えるダイエットをしています。甘いものがどうしても辞められなくて洋菓子やアイス、チョコも毎日間食で食べてしまいますが間食合わせてもカロリーは抑えています。。それで46.5kgまで痩せました。運動は小さい子供がいるので出来ません(>_<)ですが今朝体重を計ったら48kgに…昨日までは46.5kgだったし過食もしていません。その衝撃で朝から今まで暴食してしまい気付けば今日だけで2000カロリーはとってしまいました。ちなみに食べたものは朝からバナナ1本、食パン1枚、クッキー2枚、カラムーチョ半分、ポッキー1袋、饅頭1こ。昼にシスコーン1食よりも多め、食パン1枚、クッキー1枚、 ごま豆腐1丁です。。夜はもう食べないつもりです。この暴食は明日からまた元の食生活に戻せば体重は戻るのでしょうか?食べすぎた自分を責めるしかできません…本当に後悔しています。