• ベストアンサー

面白い勘違いをしたことありますか?

makoma22の回答

• makoma22
回答No.9

すいません、また回答します・・・(笑) 今日学校(高校)で避難訓練があったのですが、 実はサボってたので避難訓練あるなんて知らず、放送が流れたときはホントに火事が起きたかと…(笑) 見事に担任に見つかって避難所へ連れてかれました…(苦笑)

good12701
質問者

お礼

サボったときに限ってそういう事があったりするもんですね。でも、たまには避難訓練予告なしでやってもいいかもしれませんね。(笑) 私が高校時代にサボったときに起きたできごとをお話させてください。 途中で校長が代わって全校生徒が毎週水曜日の放課後だだっつ広い校庭を3周走ってから下校しなければならなくなり、1回だけサボったらそのときに限って、翌朝体育教師から前日サボって下校した生徒たち全員体育館に呼び出されて説教されました。1時間以上正座させられました。「起立!」と言われてまともに立てた生徒はほとんどいませんでした。異様な光景でした。私もふらふらしながらなんとか立ち上がりました。私のうしろにいた友人が「足が変になってるよ。」と言うので、下を見てみたら、足の甲で立っていました。「ひぇー!」