• ベストアンサー

USBが作動しません

USBにケーブルをつなげても全くさどうしません。 読み込みをしていないみたいです。 どのような設定が必要ですか? デジカメの画像を入れたいのですが、何の設定もしていないカメラでも読み込めますか?他のカメラは読み込めるのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62235
noname#62235
回答No.1

デジカメの場合、ドライバをインストールしてからUSBケーブルをつながないと、認識しないモデルがあります。 先につないでしまうと、あとからドライバを入れてもうまく認識してくれない場合があります。 この場合、 1)まずUSBケーブルをはずす 2)[マイコンピュータ]の[プロパティ]から[ハードウェア]→[デバイスマネージャ]を開き、黄色の「!」マークのついているドライバを右クリック→削除する 3)再起動する 4)デジカメに付属のCDを使ってソフトウェアをインストールする 5)USBケーブルをつなぐ という手順を踏めば、直ると思います(WindowsXPのばあい)。

sugar0111
質問者

お礼

お返事が遅くなしました。すみません。 なんとか問題は解決しました。 手順の詳しい説明が大きなヒントになりました。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

NO1で多分よくなると思いますが、 私の場合PCを再起動でUSB接続が可能になったことがあります。 それと、USBポートを替えた(二つのうち別のポートにつけなおした)ら認識したことがあります。

sugar0111
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 差込ポートによっては読み込みができる、とのことで早速ためしてみました。 問題は解決しました。まことにありがとうございました!!