• 締切済み

デジカメのUSBデバイスが認識されません

毎日デジカメからPCへ画像を取り込んでいるのですが 昨日から突然「USBデバイスが認識されません」 とメッセージが出て取り込めなくなってしまいました。 他のUSBに切り替えても全くダメで、システムの復元を 行いましたが、改善されません。 カメラの機種はIXY DIGITAL200です。 古いのでケーブルがダメになったのでしょうか? USBが悪いのかケーブルそれともカメラ本体が悪いのか 全く初心者で分からない為困っています。 どなたか詳しい方、ご回答お願いしますm(__)m

みんなの回答

• yotti
回答No.1

大変ですね まず確認したいのがそのカメラをパソコンに接続したとき認識しているかなのですが、パソコンのOSはなんでしょうか?  Xpの場合ですとデバイスマネージャーと呼ばれる場所を探しそこのなかのUSBコントローラーと呼ばれる物を見てみますね    まず(とりあえず)スタートから設定またはコントロールパネルをクリックそこにあるシステムをクリックしてハードウエアを選択ののちそこにあるデバイスマネージャーを選択します  その中に出てくるいろんなアイコンがあると思いますが+マークが付いているもの  その中に?マークまたはIXY DIGITAL200となっているものがないでしょうか?  もし有りましたらそれを選択の後右クリックで削除を選択してください  そしてパソコンを再起動 その後もう一度そのカメラを接続すると設定が始まりますのでそのカメラの設定方法に従って操作してください(CDがあればそれを入れて後にカメラを差し込む)  たぶんこれで直るはずです。 まただめならもう一度ご質問ください  そのときはOSも書いてください。

ringo_chan
質問者

補足

何度も失礼します。 デバイスマネージャーを見つけて選択したのですが、?マークまたはIXY DIGITAL200がありませんでした。 !マークと不明なデバイスがあったので、トラブルシューティングしてみましたが無理です。 どうすれば良いですか?