• ベストアンサー

IPアドレスから住所がわかる

これは個人ではできないと言われていますが個人ではどこまで分かってしまうのですか? MSNメッセンジャーをしていて相手のアクセスしている場所(自宅住所)がわかってしまう逆探知みたいなのってできるんですか? しっている人本当にとっても困ってるんです。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

http://www.higaitaisaku.com/ip.html をご覧ください。 その「診断くん」「確認くん」で表示された REMOTE_HOST に出るサーバー名までは相手に判る筈です それ以上、詳しい住所などは、スパイウェアなどを仕込まれない限り判りません

taku-taku2006
質問者

お礼

親切にお答えいただきありがとうございます。 市外局番までは分かってしまうんですね。 でも、市外局番だけではかなり広いので大丈夫だとおもいます。

その他の回答 (5)

• ken_pe66
回答No.6

ほかの方がいろいろ書いてあるので少々 まず、ほとんどのプロバイダの管理地区単位までは通常わかります(世界中どこでも)IP偽装されていれば無理ですが、 それ以降は情報を該当プロバイダーの運用先に確認依頼をだすと、悪さしてる業者とかだと警告、IPの使用不可等してくれます。 台湾と中国と韓国は甘いようでドメイン偽装等もあります。 一番狭い範囲という見方だとNTTの中央区近辺はかなり狭い範囲まで特定できます (ただユーザ数で地域を割っていると思われるので利用者が多いためでしょう) その他、業者側情報は http://www.yumenara.com/ で見ていただければ細部まで載っています。 これで不安から解消されますでしょうか?

質問者

お礼

親切にお答えいただきありがとうございます。 いろいろ調べたら市外局番までわかってしまいましたが、自分の市外局番はかなり広いので大丈夫だと思います。不安は少し解消されました。ありがとうございます。

• prum
回答No.5

>個人ではどこまで分かってしまうのですか taku-taku2006さんの場合は該当しないと思いますが。 友達などで、自宅サーバ公開のために 固定ドメインを登録している場合には 個人でも 氏名、住所、電話番号、メールアドレス までわかります。 http://www.gonbei.jp/

質問者

お礼

親切にお答えいただきありがとうございます。 自宅サーバーは公開していないので大丈夫だと思います。

• Win-G
回答No.3

使用しているプロバイダによっては、 県レベルまで、判るようです。 でも、個人では、それ以上のことは 調べられません、前の回答者の方の 言う通りです。

質問者

お礼

親切にお答えいただいてありがとうございます。 参考になりました。

• ultrawave
回答No.2

IPアドレスだけでは絶対にわかりません。 プロバイダの顧客リストと通信記録を参照できる ことができれば類推することはなきにしもありま せんが明白な犯罪でし、考えにくいです。 むしろ通販サイトやウィルスによる情報流出の ほうが、こわいです。

質問者

お礼

親切に教えていただきありがとうございます。 MSNメッセンジャーをやっていてその人がなんか騙しをしている人みたいでして「お前の家をお前のIPアドレスで逆探知した」みたいな事を言われて「何県何市もでた」と言われました。実際私が住んでるのは市でないのですが・・・ 分かってませんよね?たぶん。 それで怖くなってここに投稿しました。 ultrawaveサンのおかげで少し安心した気がします。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

IOアドレスだけでは絶対個人の住所はわかりません。

質問者

お礼

親切に教えていただきありがとうございます。