• ベストアンサー

IQサプリの問題 答えを教えてください

blindcrowの回答

  • blindcrow
  • ベストアンサー率44% (116/260)
回答No.4

こんにちは。 自分で考えたので合ってるかどうかは分かりませんが。 (1)「=36」の3を回転させて「3-」の3にくっ付けます。「3」が左右対称になる感じです。 ですので「8-2=6」 (2)「mはmmの千倍。ですので「m」 (3)「本」の「間」に「黒゛(グロ)。 ですので「本マグロ」。

関連するQ&A

  • IQサプリ マスの問題???

    IQサプリ問題だったような気がするのですが、もし違っていたらすいません。 ちょっと変な図ですが、 6×6=36マスの正方四角形の中に1と36の数字が入っていて、 確か全ての枠を1度だけ通って1から36までたどり着くにはどうするか… という感じの問題だったと思います。 回答をご存知の方、是非教えて下さい! ちなみに、この問題はいつ放送されたものでしょうか? ファンサイトやデータベースも見たのですが問題が見当たりません。 問題&回答がのっているサイトとかあるのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。       ―――――――――――――    │  │  │  │  │  │1 │    ―――――――――――――    │  │  │  │  │  │  │    ―――――――――――――    │  │  │  │  │  │  │    ―――――――――――――    │  │  │  │  │  │  │    ―――――――――――――    │  │  │  │  │  │  │    ―――――――――――――    │36│  │  │  │  │  │    ―――――――――――――

  • お台場にて掲載中のIQサプリ(3)

    現在お台場フジテレビにて、IQサプリの問題がいくつか掲示されていると思うのですが、以下の問題を見てその答えへの論理にお気づきになった方いますでしょうか!? 下の□に当てはまる平仮名ひと文字はなんでしょう? --------------------------------------- |                   | |                   | |               ほ   | |           ほ       | |       き           | |       □           | |    お              | --------------------------------------- 大きい四角の中の「お、き、ほ、ほ」はそれぞれ大きさがばらばらで、簡単に書くとそれぞれの大きさは小、中、大、中くらいだった気がします。 かなり考えたのですがなかなか分からなくて…どうぞよろしくお願い致します。

  • 先週の番組なんですが・・・

    11日のIQサプリの「第2サプリ」と「第3サプリ」の答えを教えてください。途中まで見てたんですが、答えを見逃してしまいました・・・。 問題は、「第2サプリ」が、「35本のマッチ棒でできた9111=6002の等式を1本だけ動かして成立させてください」で、「第3サプリ」が、「ある法則で並べられた二画で書くことができる漢数字 『二 ? 七 八 九 十』さて、?はなんでしょう?」です。 よろしくお願いします。

  • 10/21のIQサプリの問題のこたえ

    10/21のIQサプリの問題で、野球のボールの間に「鳥」の字があるのはなんと読むのですか?つい答えを見逃したもので、気になってます。

  • IQサプリの答え見逃しました

    昨夜放送された分の「これ誰だ?」の問題なんですが、栄養があってヘルシーで、でもここ最近は低迷気味で、けどコンビニでも売っていて… みたいなヒントだったんですが。 コマーシャルはさんじゃって、食事の用意なんかしてたら答え見逃しちゃったんです。 結局、答えがなんだったか教えてくださーい。

  • IQサプリの答え

    今日のIQサプリの最後の答えは 「ジングルベル」で良いのですか?

  • IQサプリの答え教えてください

    1ヶ月くらい前のクイズで非常に恐縮なのですが、いまだにスッキリできずにいます。 トランプを横に4枚並べ、左から2枚目の上下にトランプを1枚ずつ並べます。 これを1枚動かして縦4枚、横4枚にする。 というクイズだったのですが、 こうかなという答えはあるのですが、確信がもてません。誰かスッキリさせてください。

  • IQサプリの答え

    数週間前の問題です。 録画して見ていたら、途中で録画が終わってしまい答えがわからず モヤットしています。 答えがわかる方、理由も合わせて教えてください。 問題: ここに行け タコト カイワカ コント ババ抜きをせよ ウエンツがスパイになったという感じのもので、ウエンツはどこに行けばいいのかというものです。

  • IQサプリの答え

    14日?のIQサプリの宿題サプリで、観覧車に字が書いてあるような問題だったと思うのですが、 問題と答えを教えてください。 もやもやと気になります!

  • 帰納法、不等式の証明問題です

    数学的帰納法がサッパリわかりません。 特に不等式の証明が、、、。 たとえばこんな問題です。 (1/1^2)+(1/3^2)+(1/5^2)+…+1/(2n-1)^2<(3/2)-1/4n が全ての自然数nで成り立つことを証明せよ。 この問題だと、どう解けばいいのでしょうか。 そして、不等式の成立の証明を数学的帰納法でする場合、「コレをしろ!」みたいなコツはあるのでしょうか。 かなり困ってます。 どなたかよろしくお願い申し上げます。