• 締切済み

Dell SC430 LANドライバーのインストール方法

付属のギガビットLANドライバーがインストール出来ません。 下記のエラーメッセージが出ますが、対応方法がわかる方がいれば 教えて下さい。 ”システムDLLの無効な再配置” 再配置が起きたのは、DLL E:\WINDOWS\SHELL32.dllがWindowsシステムDLLのために予約されているアドレス範囲を使用していたためです。このDLLのベンダに連絡して、新しいDLLを入手してください。

みんなの回答

• web_cats
回答No.2

ざっくりとした回答ですが。 SC430にWindowsXP pro(SP2ではない)をインストールして環境を作ってみました。 なんら問題なくLANを認識しました。 特に変わった作業もせず出来てしまいました。 fwiz8125さんはカスタムインストールしましたか。 インストールする前にPCI、PCI-Eスロットに増設カードを差し込んでいませんか。 再現が出来ないので、よければもう少し状況を詳しくお知らせください。 ご存知と思いますがSC430はXPを公式的にはサポートしていません。 ご質問の意図からして、ここのQAよりDELLの愛好家のHPの掲示板に聞いた方が早いかもしれません。

fwiz8125
質問者

補足

SC430はXPはサポートしていませんが、皆さんうまくインストール出来てると聞いたので。。。。。。。さらに、WindowsXP pro SP1→SP2にしようとしたら、また同じエラーメッセージが出ました。いまはCドライブにWindows2000、EドライブにWindowsXP が入れていますが、そこが関連しているのでしょうか?

• web_cats
回答No.1

付属のServer Installation CD(緑色のCD-ROM)はお手元にありますか。 OSはWindows2003Serverですかx64ですか。 LANドライバ導入時の経緯と状況をもう少し詳しくお知らせください。

fwiz8125
質問者

補足

付属のServer Installation CD(緑色のCD-ROM)は手元にあります。 OSはWindowsXP proです。 付属のギガビットLANがインストールできなかったので、 USB式LANとPCI式LANのものを使用しています。 素人回答で申し訳ありません。