• ベストアンサー

なぜ地方にはネットワークの派遣の案件が少ないの?

OsieteG00の回答

• OsieteG00
回答No.2

派遣の案件というか、情報系の仕事自体が少ないです。関西圏ですら首都圏の比ではないぐらい少ないですよ。 設備投資はすぐにプロフィットを産むものではないですから、剰余資本を投下される傾向にありますし地方企業にはそこまで体力がある企業がすくない事が多いです。いまだに10年前のシステムを使いまわしているなんていうのもザラです。また、人員にしても中央からの派遣をされている場合もありますし現地採用は基本的に欠員があったときのみというのが多いのではないでしょうか。