• 締切済み

夫を男として見れない・・・

結婚して約6年。28歳、子供はいません。 主人の事、人として尊敬できますが、最近男として見れなくなってしまいました。1年近く夫婦生活もありません。特にココが嫌いって訳ではないのですが。 子供ができたら幸せな家庭ができるだろうって思いますが、子供を授かる行為もイヤですし、愛情がないのに子供が出来て果たして本当にうまくやっていけるの?ってあまり期待も最近では持てません。 離婚はしたくないのですが、した方がいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

旦那様に対して感謝の気持ちはありますか? #3さんの >多分どんな人と結婚しても、そうなってしまわないですか? >そうならない自信がありますか? まさにコレと同じ事を言いたいです。 きっと離婚して他の男性とやり直しても数年後に同じ事が起きるでしょう。 ご自身の考え方を変えられるよう祈っております。

sakura0211
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.3

ご家族として旦那さんを認めてはいるんですよね。 どういうのは愛情ですか? 敬意があるというのはある意味の愛情だと思いますが。 私は、何年かたった夫婦が、もっと恋したいとか恋愛したいと思った時は破綻の前触れだと思います。 実際に結婚したら、相手が家庭でいろんな面を見せて、信用が深まるのが愛情です。 愛情や刺激などは、ただなんとなくつまらないから求めるだけだと思いますよ。 多分どんな人と結婚しても、そうなってしまわないですか?そうならない自信がありますか? 愛情がないのに育つかは、あなただけの問題ですよね。旦那さんはあなたを愛してないとは今の時点で思えないし、お子さんが出来たらそれなりに可愛がる気がします。 子供を作る行為が嫌というのは、旦那さんだから嫌なんですか?結婚する前から、そうなのですか? かなり我侭な気がします。 離婚は、そういうふうに旦那さんを嫌いだした質問者さんが原因なのですから、離婚の際にはもし相手が不条理に思った場合に、慰謝料などの発生もあるかもしれませんよね。 原因はあくまで、他の人を好きになってみたい質問者さんであると思うし、思われると思います。 ただ、離婚してまた結婚しても、同じことを考えないとは限りません。 人間の性分は、そんなに急には変わらないのです。 お子さんが欲しいのに、お子さんを作るのは嫌、なのはこれから出来るお子さんも否定してるからだと思います。

sakura0211
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.2

旦那さんが家族になってしまってるだけじゃないですか? 普通でしょう。 普段仲良ければいいと思いますが。 嫌悪感を持ったら別れ時です。 大事な人であればこのままでいいと思いますよ。

sakura0211
質問者

お礼

大事です。とっても…。でも、男としての魅力をもう見出せないのです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113190
noname#113190
回答No.1

難しい問題ですね。 うちも含めて周囲の人間に聞くと、妻は女ではなく人生の同志としてしか見られなくなったという者は少なくなく、性行為もほとんど無いと言う者や別々の部屋で気ままに寝ているという者もおり、男女関係を越えてしまった夫婦も珍しくありません。 あなた方が子供がいて、40歳に手が届こうという年齢なら、私もそのままでもよいのではないでしょうかと言いたいのですけど、28歳では可哀相な気がしますし、子供を望んでいるなら困ったことと思います。 ただ、離婚理由はないのですから、第三者に説明は出来ないし、お友達に話しても贅沢な悩みとか、共感は得られ難いでしょう。 特にあなたのご両親などの世代では理解不能かも知れません。 子供がいれば気持ちが変わるということもあります。 子供が出来ると、夫と妻ではなく父親と母親になりますから、はっきり言えば性的な面はどちらでもよくなり、生活態度とか子供を可愛がってくれるかなど、そういう点が気になってきます。 ご主人が特に問題のない方なら、子供を作る方向で考えてみてはいかがでしょうか。 6年間、特に避妊もせずに授からないのなら、不妊検査もご夫婦で視野に入れてもよい時期と思います。 子供が出来ると、生活に変化が出ますから、「亭主元気で留守がよい」となるかも知れません。 人間的に受け入れられなければ、思い切って離婚に踏み切るのも、年齢的なことを考えれば、「人生の仕切りなおし」という意味も。 その後の人生が今より充実するかどうかは判りませんから、ご主人をよく見極める必要はあります。

sakura0211
質問者

お礼

そうなんです。難しいんです。誰にも相談できず・・・。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性は、自分の子供を生んでくれた奥さんに対し・・・

    どういう気持ちを抱くのでしょうか?心から感謝するものなのでしょうか? 最近実母と話していて、「**さん(私の主人)は幸せだね、あんたに子供二人も生んでもらって、家庭の喜びを味わえて。」と言われました。でも私と主人はそんなに仲がよい夫婦とも言えず、私はいつもいつか離婚するんだろうか…と思いながら暮らしています。「子はかすがい」とはよく言ったもんだなぁ、とか…。もちろん今現在は、表面上は波風立たせることも無く、子供中心に穏やかな家庭を築いていはいます。家族のためにがんばって仕事をしてくれる主人には本当に感謝しています。でも、私がこんな風なのに、主人は私に子供を生んでくれてありがとう、なんて思っているとも思えず。世の既婚男性は(結婚後何年もたち、子供もいて、男女というより、家族の愛情でつながっているようなご夫婦で)、自分の子供を命がけで生んでくれた奥様に対し、どんな感情を抱いているのでしょうか? また、女性は、結婚した男が酒乱とか、女癖が悪いとか、DVとか、どんな男だったとしても、子供は命に代えても大事で、絶対守りぬく、みたいなところがありますが(もちろんそうでない女性もいるでしょうが)、男性はどうなんでしょうか?明らかに夫の方が妻より経済力があっても、離婚するときに子供を引き取るのは妻の方が多いですよね。子供に対する愛情は男性は女性より薄いのでしょうか?奥さんに対して愛情がなくなれば、子供に対しても愛情がなくなるのでしょうか?

  • 夫を愛してるのかわからなくてこわい。。

    結婚してそろそろ2年になる主婦です。昨年初めての子供が産まれました。幸せいっぱいのはずなのですが、最近主人に対して冷めた気持ちの自分に気付いて今後もうまくやっていけるのか、それとも夫婦とはこんなものなのか気になって相談させていただきました。家の主人はとても出不精。子供に負担をかけない範囲内でたまにはどこかに出かけたいと提案しても、家にいてごろごろするのが何よりも幸せな主人は何かかんか理由をつけて断ってきます。どこかに行くといっても、ほんとに近所に買い物に行く程度。私は日頃から家にいることが多いので、たまにはどこか目新しい所へ行きたいのになぁとストレスがたまってしまいます。うまく連れ出す誘い文句もなかなか考えられずじまい。たまに無口になって夫を遠ざけてしまったりします。もう一つは夫婦関係について。(こんな内容をすみません)もともと主人に対してあまり積極的ではなかった私。産後の疲れもあり、なかなかそんな気分になれなかったのですが、先月からようやく再開。けれどやっぱりしたくないんです。主人は夫婦関係再開がとてもうれしかったらしく、さりげなく布団を敷いて待ってるっぽい素振りを見せたりするのですが、私は誘われて断るのも何か嫌なので、誘われる前に「さ、早めに寝るか」とか言って子供との寝室に逃げるように行ってしまいます。傷ついてるだろうなぁと思いつつ。。けして主人を愛してないとかすぐに離婚したいとかそういうわけではないのですが、どうもこの2つが理由で態度がぎこちなくなってしまっているこの頃の私です。とりとめのない文章ですみません。良いアドバイスがあったらお時間のある時で構わないので教えていただければと思います。

  • 夫はヤドカリ男!?

    私はバツイチで連れ子が一人、昨年12月に再婚し今の夫との子供を大晦日に出産いたしました。 今の夫とは二年の不倫を経て、調停や裁判、慰謝料支払いを終え、両方の両親にも協力してもらいやっとの思いで一緒になりました。 それなのに、入籍後二週間目に突然夫は離婚してくれと言って、別の女の所に行ってしまったのです。 夫は母子家庭で育ち、幼少のころ親戚の家を転々とする生活をしていたそうです。成人してから親元を離れ住む家をなくした夫は当時つきあっていた前妻さんの家で住まわせてもらい、長い同棲の後結婚ました。しかし家事をしない、金使いも荒く知らない間に大きな借金をされ夫婦で自己破産、そんな前妻にたえられず離婚をしようと思っていると私に相談をしてきました。その話を聞いて私が幸せにしてあげなければ…そんな使命感にかられひたすら彼を金銭面でも精神的にも支えてきたつもりです。私は自分で言うのもなんですが、結構家庭的で、家事や育児や仕事もきちんとこなしてきました。でも結局出産前に離婚してくれと気が狂ったようになり暴力をふるい、産後の里帰り中に荷物をまとめて女の所に行ってしまいました。私はショックでふさぎこんでいましたが、今まで自分が騙されていたんだと思い、離婚の方向で話をしていますが、産まれたばかりの子供にとって、それと夫になつき、新しいお父さんが出来たと喜んでいた連れ子にとって、本当にこれでいいのか悩んでいます。私は結局夫にとって前妻よりいい条件の宿だったけど、入籍後私よりいい条件の宿を見つけ、夫はそちらに乗り換えた。愛情よりもいい条件の宿を探し求めて転々としている。ヤドカリのように思えてなりません。こういった境遇で育った人はそんな考え方しかできなくなるのでしょうか。どれだけ愛情を注いでも伝わることは無いのでしょうか… 夫はもう私の元には戻ってこないのでしょうか… 離婚するしかないのでしょうか…

  • 本気の不倫をする夫の気持ち

    何回か夫婦の問題をご相談し皆さんの意見を聞かせて頂いています。 私たち夫婦は結婚20数年たち15歳以上の子供が2人おります。40代後半です。 4か月ほど前に突然主人から好きな人が出来たので離婚して欲しいと言われました。相手は会社の部下です。(10歳年下)つきあって結婚の約束もしているようです。 恥ずかしながら言われる瞬間まで気づきませんでした。夫は子煩悩でよく手伝ってくれ私の事もいつも愛していると 言ってくれていました。夫婦生活もありました。 どんなに考え直して欲しいとお願いしても、もう決めたことだからと全く聞き入れてくれません。 証拠を取り、相手に慰謝料請求しても2人の気持ちは変わらない様です。 主人は今離婚してくれるなら、と慰謝料など高めに言ってきています。 主人に彼女のどこがそんなにいいかと聞くと、不倫相手は自分を尊敬してくれる、彼女のおかげで自分の存在というものが確認でき、自分のことを好きになれた、というのです。 私たちはそれこそ主人が20歳の学生のころから付き合っています。ほぼ学生結婚のような形で結婚し、貧乏な時期を乗り越えてきました。 主人が会社の中である程度の地位を築きお金もある時に出会い、私と離婚させて結婚しようなんて私の気持ちはぐちゃぐちゃです。 私も子供たちも決して主人のことをないがしろにしてきたつもりはありません。むしろ主人の方が「いいなあ主婦」というようなことを言ってくることが多かったので主人の気持ちの負担を少しでも和らげたいと2年前から会社員として働き出しました。 そして不可解なのは私のことは決して嫌いではないと、子供たちもいるし離婚しても関わっていきたいと言い、私が再婚したり他の人と付き合ったりしたらやはり嫌だというのです。さらにこうなってからも夫婦生活があるのです。私はやはり主人への愛があるので求められると断り切れません。 事が終わった後も腕枕など優しくしてくれます。 でも彼女と結婚したいので離婚してくれ、というのは一貫して変わりません。 家も出て行く予定にしております。 私は離婚したくなく、主人への気持ちが経ち切れず気が狂いそうです。 もう主人は戻ってこないのでしょうか あきらめて離婚すべきなのでしょうか また、このような経験をされて離婚をした方、しなかった方はいらっしゃいますか

  • 夫の性癖について

    結婚8年目の夫婦です。最近主人35歳の性癖がわかりました。 周りには熟女が好きだ。と公言しています(実際好きらしい)が12、3歳の少女にも興味があるらしく、18禁少女アニメDVDや漫画が隠してありました。 つい先日はバイトの女子高生を盗撮してパソコンに大量のデータが保存されていました。これにつては警察に持っていけば立派な犯罪です。 夜の生活は数ヶ月に1度程度で普段はデリヘルを使っています。 それで、今後なんですが私はこのまま主人を犯罪を犯さないように監視しながら生活していくべきなのか、離婚するべきなのか迷っています。 主人のことは「変態」とは思いますが嫌いではありません。愛情もあります。 主人に聞くと私には愛情はあると言っています。 結婚してすぐに主人から精神的虐待を受けうつ病になり、今も通院しています。 2年半前には遠距離浮気をされました。 離婚する場合は慰謝料を請求できるのでしょうか? 請求できるのならいくらぐらいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 夫へ・・・

    最近、男性は愛されたい気持ちよりも尊敬されたい気持ちが大きいと知りました。 私は(女性は)愛されたい気持ちが大きいので、自分の辞書にはなく、晴天の霹靂でした。。 主人は、愛情表現してくれます。 わたしから、主人へ「あなたを尊敬してるよ」と伝えるにはどうしたらいいのでしょうか。 男性のみなさんは、どういうときに、妻に尊敬されてると感じますか?

  • 夫のホンネはどこに?

    結婚18年、子供も17歳と13歳を持つ専業主婦です。度々主人に怒鳴られ、(決して喧嘩ではありません)以前は殴られたり、蹴られたりしたりもありましたが最近はそれはなく、夫婦で老後は、、、と言う話も出るので「夫婦は我慢かな?」と思いながら我慢してきましたが、昨晩 「オレと同じ金額を稼ぐ事が出来ない主婦が  オレの支配下で服従するのが当たり前」と  言われ、この意見は一生変える気がないから  これに従えないなら離婚だと言われました。 つい最近まで、引退後の家を探し始めようとか 夫婦二人でどこに旅をしようとか言いながら 「服従」と言う言葉を突きつけられ戸惑っています。これは言葉の家庭内暴力にも入りますよね?

  • 夫が信じられない

    1年前夫が新入社員の女の子とメールをしていました。 先輩にいじめられて弱っていた時メールがきたので話をきいてあげていたそうです。 私に心配をかけまいと秘密にしてメールを削除していたそうなのですが、 私の事を思うのならこそこそしないでメールがきたことを正直に話すべきだし、 隠すって事はやましい気持ちがあったんじゃないかと思いました。 最近またその女の子が精神的に参ってしまったらしく、 主人は元気付けようとして優しくしていたら 「そんなことされたら好きになっちゃいます」みたいなことを言われ 調子に乗ったのか、頭をなでなでしたり、軽く抱きしめたりしたみたいで、 それがその子には不快だったらしくセクハラで訴えられ会社で罰を受けることになったと主人から話がありました。 私は子供を産んだばっかりでこれから家族3人幸せになろうねって言って幸せなときだっただけに主人が正直信じられなくなりました。 彼女を抱きしめた後、私と子供にに対する罪悪感から悩みすぎて吐いたりした。と言っていました。 また、好きという気持ちはまったくないとも言っていました。 2度あることは3度あるのでまた彼女と何かあるのではないかと思うと不安だしイライラします。 多分私は主人のことが大好きだから裏切り行為が余計に許せないのだと思います。 ちなみに主人はとてもやさしいです。 主人は私のこと好きだといっていますが信じられません。 夫のことが信じられなくても夫婦はやっていけるでしょうか? 表面上は明るく優しい妻をしていますが不安で鬱になりそうです。。

  • 不倫した夫とのその後

    2年前の冬に夫が不倫をしました 付き合っていた当初から 好きではないが結婚した事 夜の夫婦生活が楽しくない事等 夫が相手に伝えていたので 離婚を提案しましたが拒否されました。 理由を聞くと好きだから離婚したくないと。 子供が一歳だったので結局離婚はしていませんが 会話も続かず、2年ほどセックスレスです。 (不倫中でも行為はあったのにです。) なのに束縛されます。 仲がいいとも言えない かなり悪いのかと言われればそうでもない 同居人と暮らしているような 宙ぶらりんの生活に不満があります。 こんな生活で夫の人生はいいのかと聞くと 楽しいからいいのだと。 けれどなにがどう楽しいのか聞くとわからないと言われます。 御託を並べず 不倫相手に言ったことが本心なら 子供のために束縛もせず 仮面夫婦でいようと言えばいいし。 本当に好きで楽しいのであれば 仲良くするそぶりを見せるだけでもと思うのですが 宙ぶらりんのまま2年がすぎました。 ものすごくもやもやします。 望まない期待しないが出来ればいいのだと思うのですが。 それはできそうにありません。 子供が幸せならそれでいいのか 自分は後回しでも構いませんが そこまで自分の人生に諦めをつけなければならないのか 夫に聞いても夫の本心が分からず 納得もできず困っています

  • 性の不一致かわがままか・・・

    始めに・・・ 質問と関係ないのですが、只今パソコンの液晶胡椒の為文字が読みづらく誤字脱字が頻繁に出て来るかもしれません。こんな状況での質問ですが、アドバイスが戴きたく、悩みを書かせていただきます。 現在結婚3年目で2歳の子供と主人との3人暮らしです。 性生活の不一致で主人に離婚を言い渡されて4ヶ月が経ちました。 私は夫婦の営みは週に1度で十分と考えていました。共働きですし、週末にHすると言う感じで今まできていました。が、主人からこんな生活では結婚生活が続けられないと打ち明けられました。 と言うのも、私達は結婚してすぐ子供が出来ました。妊娠がわかってから授乳機関までの1年半程はセックスを我慢してもらってました。でも、週に1、2度は口と手での行為で主人の欲求を満たしていました。 その後の1年半は週に1度~2度と言うペースでした。 でも、1年程前から私達は2人目が欲しいと思い、避妊なしのセックスをするようになってたのですが、主人は2人目は欲しいけど、これでまたセックスのない状態が続くのだと不安になりだしたのだそうです。 そして、子供が欲しい私とこのままの状況では子供は欲しくない主人との間で溝ができ、主人は離婚を考えるようになったのです。 私達は端から見ると理想の夫婦にと認めてもらえるくらい幸せそうな夫婦だそうです。でも、それは主人が今まで我慢して来たからだと言われました(主人に)。 私はその我慢してた主人を好きになってたのです。我慢してるなんてわからなかったのです。いや、わからないと言うかもっとセックスをしたい様な事は言われた事はありましたが、私はそれが異常に性欲が強いのだと思って一般的じゃないと思っていたのです。でも、私の方も一般的では無かったのかもしれません。淡白なほうだったのでしょう。 こうして私達夫婦の答えの無い言い争いが始まりました。 主人はそんな状況は子供の教育上良くないと判断し離婚したいとの事でした。もちろん親権は自分が持つと言う理由からです。でも、そんな事私が納得出来る訳も無く、私は離婚したくないと言いました。夫婦喧嘩くらいどこの家庭にもある。だからそれが教育上良くないなんて事無いはず。喧嘩してもよく話し合い解決していく事を見せる事も教育では?と思っていました。 だけどそれも今となれば答えのでない話し合いはお互いの関係をさらに悪い方向に持っていき、最近では子供も何かを感じとりだしました。 私達がちょっとおかしな雰囲気になると子供は私達の距離を縮めるような行動に出ます。そんな姿を見て私もようやく離婚を考えだしました。 ここでなぜ子供の為にも離婚をしないですむ歩み寄りを見せれないのかと自分でも悩んでいます。 歩み寄れない理由は離婚したくないのであればセックスの回数を増やしてくれないと無理だと言う主人の良い分。 私が主人の求めるままにセックスをしてれば離婚しなくてすむし,子供の幸せも守れる。簡単な事なのかもしれません。 でも、主人は離婚を切り出したと同時に私への愛情も冷めてると言われたのです。ここが問題で、私は私に愛情のない主人とのセックスが嫌なのです。ただでさえ性欲弱めなのに愛情のないセックスは精神的苦痛となりました。それを主人にわかってもらいたく、せめて私に愛情のあるふりでもしてほしいと言うと、愛情を取り戻したければセックスの回数でといわれました。俺は今まで我慢したのだから。と言う事です。 だから次は私が我慢する版なのか? それは違うと思ってしまいます。 やはり私のわがままなのでしょうか? 長々と今の気持ちを整理する事も無く書き込みましたのでとても読み辛かったと思いますが、アドバイスが戴きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう