• 締切済み

パスワード付リンク

ブログの中でパスワードを入れないと見れない ページって作れますか? ブログ全体にパスワードではなくて一つのリンク先や ファイル、写真とかです。 そんな事ができるブログありますか?

みんなの回答

  • tubasa101
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.1

FC2のブログならパスワード認証できると思います。 なおパスワード認証の方法はブログQ&Aに記載してあります。 参考URLに記載しておきますので参考にして下さい。

参考URL:
http://blog.fc2.com/
ohana117
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 FC2はたぶんブログ全体にかかるパスワード認証だと思います。

関連するQ&A

  • パスワード付リンクが開かない

    ホームページ・ビルダーV8(以下HB)でホームページを作成しています。パスワード付リンクがあり、HB上でのプレビューでは問題なく動作しますが、FTPでアップしてネット上でクリックすると、「アドレスが有効ではありません」という表示が出て、パスワード入力用のウインドウが開きません。以前から使っているホームページであり、7月に作成したパスワード付リンクは今でも問題なく開きます。昨日作成したパスワード付リンクからネット上での動作ができなくなりました。リンク先のhtmlファイルはFTPツールでアップしています。ちなみに8月に入ってから、インターネットエクスプローラーがV9になったという変化があります。対処法として何が考えられるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー8の達人へ(パスワードリンクについて)

    トップページから画像ページにパスワード付リンクを貼りました。トップページには通常のリンク貼り文字のようには全然ならず、クリックしていいもんかどうか、来訪者は迷うのですが、一応クリックしてみると、パスワードを入れるダイアログが出てきて、パスを入れると画像ページに飛ぶ。 というところまでは、転送前のエクスプローラー上での確認ですが、転送して、本ちゃんのページで確認すると、ダイアログも出て来なく当然飛べません。 これは何が原因でしょうか。 パスワード付リンクを作成すると自動的に、パスワード何とかというファイルが出来ます。これの保存場所に問題?(トップページらと同じファイルに入れてますが) よろしくお願い致します。

  • パスワードリンクについて

    すみませんパスワード付きのリンクについて location = pw + ".html タイプのパスワード方式にしたのですが、パスワードが違った時「ページを表示できません」になってしまいあまり格好良くありません。 何とか特定のページやアラートで対処したのですが良い方法はないものでしょうか? 私は趣味程度でHPを作成していますのであまりJavaScriptに付いては詳しくありません。 小技集などのサイトを見て作成しています。 宜しくお願いいたします。

  • パスワード付きリンク

    初投稿ですよろしくお願いします。 実は僕まだ中学生です。 Myページのことで質問です。 ↓が僕のページなんですが http://go.la/rikumasu-jp/ 学校の友達とチャットやブログで遊ぼうと作ったページ なのに知らない人がたくさん入ってきて荒らしをして行くので困っています。そこで学校の友達だけにパスワードを教えて遊ぶことを思いついたんですがうまくいかずパスワードの所になんて書いてもはいれてしまうんです。 誰かソースとか教えてくださいお願いします。

  • 内部リンク別ファイルへのリンク方法??

    Dreamweaverを使ってます。 トップページで小さくした写真クリック後、写真の説明などがあるファイルへリンクをさせたいのですが、どうしてもリンクさせることができません・・。 1、リンク先のページへアンカーポイントを設定。 2、リンク元ページの中で画像を選択 3、プロパティの中のリンクというところに‘****.html#アンカーポイント名‘の入力→enter 4、保存 というやり方だと思ったのですが・・。 リンク先のページはフォルダの指定から選んでおり、アンカーポイント名も確認しました。 完全に削除してから設定しなおしてもみました。 でもやっぱりリンクしません・・。 学校で習ったのも同じ方法だったと思っているのですが・・その時はリンクできたのに・・。 本を見ても‘****.html#アンカーポイント名‘の方法しか書いてありません・・。 なぜか今はどんなにクリックしてもリンクさせることができません・・・。 別の画像、複数ファイルを使ってもできません。 私のやり方が間違っているのでしょうか?? もし、間違っているのだったら正しい方法を教えてください・・・。 また、他に‘~だからできないんでは?‘というアドバイスもいただければ嬉しいです。 このままだと課題がトップページしか提出出来ません・・・・・・・・・。 よろしくお願いします。

  • 写真クリックするとリンク先へのhtml

    ブログはhtmlなのかcssかよくわからないのですが (アメブロです) 写真をマイピクチャからブログにアップ その写真をクリックするとリンク先へ飛ぶという htmlを教えてください。 今は画像をクリックするとその画像だけが 載ったページしかでてこなくて、リンク先に 飛んでくれません(T-T) 宜しくお願いします。

  • リンクの貼りつけ方

    楽天ブログをしています。 ブログの日付の中ではなく、 トップページの目立つところにリンクを貼り付けたいのですが、 商品ページからリンクを貼り付けるをクリックすると、どうしても 日付のなかになってしまいます。 それでは日記を更新すると見えなくなってしまうのです。(泣) 自動更新のアフィリエイトバーナーなどを、 日付の外に貼り付ける(ブログトップページ上部やサイドバーや掲示板) やり方を教えてください。 おねがいしまーす。(*^_^*)/

  • リンクについてのマナー

    ブログに自分が面白かったサイトのアドレスをリンクしたいんですが(このことをリンクと言わなかったらすみません) たとえばヤフーの翻訳とか 全然知らない人のブログのページとか 企業のサイトとか これは勝手にやってもいいんでしょうか。 たまにブログとかの下のほうにリンクフリーって書いてあるので書いてないところとかは 張ってはいけないのでしょうか。 張ってもいいですか?って聞くのかな。 私が今やりたいのは 自分が読んだ本で、アマゾンのページとか、 おいしかったケーキの店のホームページとかです。 そして、 自分が写真を撮って載せる時もなにかルールはあますか? たとえば 芸能人の写真とか 商品の写真です。 素人です ブログのマナー教えてください(訴えられないことかな)

  • リンク先の画像が消されてる

    ブログとかツイッターで画像のリンクをクリックすると、リンク先のページで、例えば「FC2ブログ、404Error、 ご指定のファイルが見つかりませんでした」と表示されることがよくあります。 これの原因としては、 ・アップロードした人が画像を削除した ・表示できる期間が非常に短い とかでしょうか? 最新のブログや、2ちゃんで比較的最近貼られた画像リンクをクリックしても、削除されていることが多いので、いつも不思議に思っていました。なぜリンク先の画像がほとんどないのでしょうか?

  • FC2ブログ、リンクについて

    FC2ブログ、リンクについて 最近FC2ブログを始めました、そこで質問があります。 私はよくイラストレーターさんのブログをよく見ています、そして私が見ているイラストレーターさんのブログは、メニューがありそのメニューの中にリンクという項目がありそれをクリックするとページが切り替わり仕事関係やら知り合いのホームページ・ブログのリンク先一覧があります。 私のブログもそのようにリンク一覧のようなものを作りたいと思っています、しかしFC2ブログのリンクのプラグイン設定ではだらだらとリンクの項目が増えていくので見た目が悪く困っています。 わかりにくい表現で申し訳ないのですが要は、リンクというページを作り、カテゴリ別でリンクを管理したいのです。 HTML編集などは全く出来ないのでなにか別の方法でうまく出来ないでしょうか?