• 締切済み

ホームページビルダー8の達人へ(パスワードリンクについて)

トップページから画像ページにパスワード付リンクを貼りました。トップページには通常のリンク貼り文字のようには全然ならず、クリックしていいもんかどうか、来訪者は迷うのですが、一応クリックしてみると、パスワードを入れるダイアログが出てきて、パスを入れると画像ページに飛ぶ。 というところまでは、転送前のエクスプローラー上での確認ですが、転送して、本ちゃんのページで確認すると、ダイアログも出て来なく当然飛べません。 これは何が原因でしょうか。 パスワード付リンクを作成すると自動的に、パスワード何とかというファイルが出来ます。これの保存場所に問題?(トップページらと同じファイルに入れてますが) よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#10926
noname#10926
回答No.3

♯1です。 そうですか、転送されているんですね。 >あまりにも画像が重いので、軽くしてやり直したら出来なくなってしまいました。 では、もう一度パスワード付リンクを設定したら動作しますでしょうか? 再設定前にソースを確認してパスワードファイル部分を削除しておいた方が良いかもしれません。

asataro
質問者

お礼

doconimo 様 ご返事遅くなりすみません。 実は、問題は解決しました。 私のPCではダメでしたが、知り合いにはパスワードを教えておいたところ、「見てるよ」とのことでした。 それを知るまでに、あれやこれやと一から何回もやっていました。が私のPCではダメでした。 どうしてでしょう。 このパスワードダイアログは、Javaスクリプトで動いてるんですよ。私はこれをOFFにしてますので、何回やっても本ちゃんページで出てこないんですよ。 ONにしてみたら、ちゃんとできました。 うっかりしてました。 どうもありがとうございました。

回答No.2

私の場合、geocitiesの無料ホームページでは動作しませんでしたが、友人のjcom無料ホームページではちゃんと動作しました。

asataro
質問者

お礼

koma1000nin  様 ありがとうございます。 >geocitiesの無料ホームページでは動作しませんでし たが、友人のjcom無料ホームページではちゃんと動作 しました ということは、プロバイダーによって出来る場合とそうじゃない場合があるということでしょうか。 私は、niftyですが、一度出来たんですよ。

noname#10926
noname#10926
回答No.1

パスワードのjsファイルをサーバーに転送していないと思います。 ページ転送又はサイト転送の時に [転送対象ファイルの一覧]-[一覧に追加]([ファイルの種類]-[すべてのファイル])で jsファイルを追加してから転送してみてください。

asataro
質問者

お礼

doconimo 様 昨日中にありがとうございます。 FTPツールで確認してもパスファイルは転送済みになっているんですよ。 プレビューでは出来てるわけなので、やはり転送が怪しいとは思いますが、1日前は本ちゃんページでも出来てたのに、あまりにも画像が重いので、軽くしてやり直したら出来なくなってしまいました。 残念です。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー12でリンクがうまく貼れません。どうしたらうまくいきますか?

    ホームページびるだー12を使っています。 リンクを貼ろうと思い、鎖のマークをクリックし、「ファイルへ」をクリック>「ファイル名」の「参照」をクリックし>たとえば、index.htmをクリックし>OKをクリックします。 でも、ビジュアルサイトビューを見てみると、リンクされていないHTMLファイルという所に全て×印付きででてきてしまいリンクできません。 勿論、転送しようとしても、トップページしか転送できません。 リンクの貼り方の何がいけないのでしょうか? おしえてください。宜しくお願いします。

  • ホームページビルダー10のファイル転送についてです。

    こんにちは。今回はビルダーの転送に関しての質問を失礼いたします。 サイトの改装を行おうと思いまして、サイト全体の画像やファイル名を削除したり、indexページのデザインを変えたりしました。 index.htmのページなのですが、デザインをテンプレート配布サイトさんからお借りして、少々改変をしたりして作ったのですが、いざ転送をしようとすると、topページ以下のリンクが反映されません。 ビルダーの方のサイト転送をクリックすると、index.htmしか表示されておらず、他にも大量に変更した下の改装のファイルはすべて表示されないのです。 トップページ以下はすべて相対パスでもうまく表示されるのですが、indexからtopへの表示がうまくいきません。 再度indexページを新規作成したのですが、それでも変わらなかったために、結局トップページへのリンクを絶対パスで行いました。 ・indexページからtopへの相対パスへの改善方法 ・サイトの丸ごと転送(更新済みファイルのみ) これらを可能にするにはどのような処置をすればよいのかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞご助力の程お願いいたします。 最後になりましたが、今回ビルダー10を利用するのははじめてで、それまではビルダーの2001を使用しておりました。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーでリンク設定

    ホームページビルダーでリンクの挿入をしてからプレビューなどで確認したら、リンク先も見れるのですが転送してホームページ上で確認すると「ファイルやディレクトリィが存在しない」とエラーがでます。 同じようにリンクを貼り付けたページはちゃんと転送され見ることができるのですが 考えられるのは、転送がちゃんとされていないってことなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビルダー8でトップからリンク出来ません。

    トップページからリンクして次のページへ行きたいのですが、何度転送してもインターネットで見てリンクした部分をクリックすると、お探しのページが見つかりませんになります。。 リンク先のページはホームページビルダーのファイルに入っています。 以前も同じような事があって、何とか出来たのですが、前回どうやったかどうしても思い出せません。 どなたか教えて下さい。

  • ホームページビルダー で

    ホームページビルダー で ファイルを配布するために、webページにリンクを貼って、 それをダウンロードできるようにしたつもりなのですが。 リンクしダウンロードしたいファイルは、 エクセル2007のマクロ有効ファイルで拡張子は .xlsm です。 それをwebページと同じ場所に転送しておきました。 ブラウザ(エクスプローラ)でwebページを開き、リンクを右クリックして、ファイルを保存を選び、実行すると、拡張子を.zipファイルと認識し、こちらの思うようにエクセルファイルとして保存できません。 どうすればいいのですか? ご教授ください。

  • ホームページビルダー8 リンクがfile:///のままになります。

    よろしくおねがいします。 通常、ファイル転送するとリンク先が file://~ から、http://~に書き換えられますが、何ページかあるうちの1ページだけ、更新されません。 アップしたページをIEで表示させると、リンクがfile:///C\MyDocuments~のままになっています。 他のページは正しくhttp://angel.ocn~と書き換えられています。 そのページだけ設定がおかしくなっているのだと思いますが、それがわかりません。 どこを確認すればいいでしょう?

  • ホームページビルダー6.5

    初心者が初めてホームページを作ろうと思っています。 タイトルのソフトを使用して、FC2というところに無料スペースをかりました。 テンプレをしようして、とりあえずざっくり作ってみて、 まずはアップロードまでチャレンジしてみようと思って、 ソフトで「ページの公開」→「ページを転送する」 とやったら、FTPの設定とかいう画面になったので、 とりあえず、IDとかパスワードを入れたら転送が始まりました。 最初は、画像だけ「エラーが発生しました。」ってなったので、 画像を半角英数で保存したら、転送できました。 その後は、アップロードが完了しても、 *************** このページは、FC2ホームページのデフォルトページです。 トップページとして表示させたいページを、 index.htmlのファイル名で作成し、アップロードしてください。 そちらのファイルをアップされますと、 現在のこのページが、お作りになったトップページに上書きされます。 アップロードしたのにこのページが出たままで反映されないという場合は、 htmlがhtmになっていないかどうかを確認してください。 ※ファイル名をindex.htmlではなく、index.htmにしてアップした場合は、 index.html(このデフォルトページ)を削除してください。 index.htm と index.html が両方ある場合は、index.html の内容が優先して表示されます。 ************* となってしまったので、ホームページビルダーを確認したら、 案の定、トップページの上で青いタイトルみたいな場所が、 htmとなっていたので、lを付け加えててhtmlにしたいのですが、 変更方法がわかりません。 また、他のページの内容を編集したいのですが、 プレビューでトップ以外のページに飛んでから編集ボタンを押しても、 またトップページの編集に戻ってしまいます。 こちらも、ご存知の方がいらっしゃったら、おしえてください。 よろしくおねがいします。

  • ホームページビルダーでHPのリンク作成後の転送について

    初のHP作成に挑戦しているのですがホームページビルダー12を使っての 転送についてどうしても分からないことがあります。 サーバーとドメインを取得後、自分でHTMLのタグを一つ一つ書きつつ、 都度転送しながら自分のドメインのアドレスで確認し順調に作成、更新 できていたのですが、リンクの設定の転送を始めたところ、うまくいかなくなってきました。 トップページの作成をほぼ終えて、そこからコンテンツとしてリンクを張ろうとしたのですが、全くアドレスに更新が反映されないのです。 試しにホームページビルダーの転送を通さず、メモ帳で書いたHTMLを単純にインターネットブラウザに変更してリンクをクリックして見るとリンクページに飛べたのでHTMLのタグは間違っていないのですが、ビルダーを通して実際に転送後、クリックすると、購入したサーバー(ロリポップ)のエラー画面になって"指定されたページ(URL)は見つかりません"と出ます。 リンクページのビルダーからの転送がうまくいっていないってことだと思うのですが、メニューの”ページの公開”からいろいろ調べたのですが別枠でリンクページを転送するような画面が見つかりません。 リンク転送はビルダー以外の何か別の方法がある??のでしょうか。 サーバー一つでページ一つなんてこともないと思いますし、、 どなたかご存知の方ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • リンクが表示されません(ホームページビルダー9)

    HP作成についてですが、同一ページ内でのリンク設定で困っております。 ラベル作成など一連の作業をしてリンク設定完了後(リンク先をAとします)、プレビューページで確認すると(リンク元をクリックすると)、ちゃんとAにリンクします。 そして、Aの横に作成してある「このページのトップへ戻るボタン」を押すと、ちゃんと同一ページのトップへ戻ります。 トップページへ戻った後、再度Aへのリンク元を押すと、今度は「ページを表示できません」となります。 なんどリンク設定をやり直しても同じ現象になり困っております、宜しくお願い致します(当方HP作成初心者です)。

  • ホームページビルダーのアップについて教えてください

    ホームページビルダー14を使用し自営業のHPを作成・管理しています。 先日いつものようにトップページ(index)の文章を一部訂正し、アップしました。普段と変わりなく自宅のパソコンから、転送設定も同じものを使用したのですが、アップロード終了後「アクセス権が変更できません」というメッセージが出てしまいました。 次の日、トップページから文字をクリックするとリンクするように設定されているページの変更を行いました。画像などはそのまま、文字を訂正しただけです。その後FTPツールを起動し、一旦古いほうのデータをすべて削除してから、訂正したデータを含む全データをアップしました。ところが、英語がたくさん表示されてしまい、今まで見たことのないような画面になってしまいました。インターネット上でHPを確認してみると、トップページは正しく表示されているのですが、アップする直前に訂正したリンク先のページが「Not Found」となってしまいました。 トップページのデータをホームページビルダーで開き、「リンクの設定」を開けてみると、「ファイル」ではなく「パスワード付きリンク」というところに参照されていました。普段はパスワード付きリンクなど設定したことはありません。このパスワード付きリンクの参照されているデータを消し、「ファイル」の参照をもう一度しましたが、上書き保存すると「保存先はサイト外です」というメッセージが出てしまいました。そんなメッセージも見たことはなかったので、上書き保存をせずビルダーを閉じました。 ところが少し時間を空けてアップしなおしたところ、特にデータはそのままでアップ方法も同じでしたがすべてのページが表示できるようになっていました。 (リンクのページも正しく開く状態)このときまたビルダーでリンクの設定を見てみると、パスワード付きリンクではなく、ファイルの参照の部分に戻っています…。 普段と同じようにアップしているのに突然リンク先のページが見つからなくなってしまった原因はどんなものが考えられるのでしょうか? データの参照はUSBから行っていて、そのUSBはもう7~8年前のものです。 ネット環境は普段は困ることなく使用できています。(無線) 今後もHPの内容は随時修正しアップしていかなければなりません。またいつこのようなことがあるかと思うと不安を抱えながらHP修正をしています。 原因のわかる方、どのような対処をしたほうがいいか教えてください。

専門家に質問してみよう