• 締切済み

自動車ローンの事で教えて欲しい事があります。

現在、自動車のローンを組もうと思っています。 150万円で申し込む予定です。 年齢は24歳、未婚。勤続1年2ヶ月。正社員。年収は約265万円。賃貸アパートに5年2ヶ月在住。 過去に自動車の修理で35万円のローンを組み完済しました。 今現在150万円のローンを110円ほど返済。 残りの40万+新規110万円で150万円を新規で組みなおす予定です。 一番問題なのは、消費者金融に1件、100万ほど借金があります。 ローン会社、消費者金融に延滞はありません。 消費者金融の方の借金も少しずつ返済しております。 こんな私でも審査通りますでしょうか・・?

みんなの回答

回答No.5

消費者金融の件は問題無いですよ♪ 消費者金融系の情報機関はCCBといいますが、 (1)大手(アコム、プロミス、武富士等)はCCBに加盟せず、独自の情報網がありますので、大手で借り入れされていれば情報はでません。 (2)自動車メーカー系クレジット会社、信販系ローン会社はCCBを見ても参考程度です。銀行の様に消費者金融に借り入れがある=否決とはなりません。 taka_B2200さんの属性(住居種類、勤務先、勤務年数等)からみて150万で否決は無いと思います。 しかしながら、40万の残債を乗せるというのが多少引っかかりますね… 元来マイカーローンはリスクヘッジローン会社が所有権留保しています。 その点からも残債が乗るのは敬遠します。 そこが気になる所ですね… 長文すみませんでした。

• kicho
回答No.4

どこのローンを使おうとおもっていますか? 車屋さんのローンでしたら多分okかと思いますが, 銀行のマイカーローンでしたら,そうはいかない可能性が大きいです。 まず消費者金融をきれいにしてから,車の購入をおすすめします。でないと,審査は通ったとしても,あとあと苦しくなるだけです。

noname#26959
noname#26959
回答No.3

>>アドバイス通り消費者金融の件はだまっています。 利用されている消費者金融と利用しようとしているローン会社が加盟されている個人情報機関を調べてみてください。 全銀協・CIC・CCB・全情連の4ヶ所ありますが、情報機関がかぶる場合は借り入れの事実はわかります。 現在の年収と借り入れが同程度になってしまいますので、審査に通るのか微妙な感じでしょう。 >>過去に自動車の修理で35万円のローンを組み完済しました。 この信販会社ならクレジットヒストリーが残っている為、OKになるかもしれません。 結論は申し込んでみないと判りませんが、最悪、連帯保証人を要求されるかもしれません。

taka_B2200
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。 >全銀協・CIC・CCB・全情連の4ヶ所ありますが、情報機関がかぶる場合は借り入れの事実はわかります。 調べてみます。35万のローンと現在のローンは別会社なもので。

noname#20412
noname#20412
回答No.2

審査通りますよ~~。 特に問題ありません。

taka_B2200
質問者

お礼

気持ちがラクになりました。 ありがとう御座います。

• geyan
回答No.1

全然問題ないでしょう。 消費者金融の件も延滞や未納分がなければ、ブラックリストにも載っていないのですから。 しかし、自動車のローンを組むときに、消費者金融のことは言わないほうがいいでしょう。

taka_B2200
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイス通り消費者金融の件はだまっています。