• ベストアンサー

iPodの種類 どれがいい?(初心者です><)

saisyoの回答

• ベストアンサー
  • saisyo
回答No.3

サイズで選ぶならnano。 1GB、2GBと4GBがありますが2GBか4GBがお勧めですね。私は2GBを持っていますが一曲が長いクラッシックを主に入れているのですぐに容量がたりなくなります。頻繁に入れ替えればいいのでしょうが面倒なので・・・。 ムービーが見たいとか容量重視ならipodですね。30GBと60GBがあります。友人が持っているのですが、30GBで十分かな~と言っていました。 あとシャッフルですが、曲がランダムに流れるのでこれが聞きたい!というときには不便かな。お値段はお手ごろだと思いますが。 ・・・と私の視点ですが参考になりますでしょうか・・。 ipodに曲を入れるのは付属のソフト(アップルのサイトでもダウンロードできます)のiTunesを使います。music storeからダウンロードできる曲は大体一曲150円~でしょうか。無料の曲やpod castといのもあります。pod castでたまに語学などの勉強をしてます。お笑いのとか色々あります。結構面白いです。 普通にCDの曲をipodに入れることももちろんできます。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/
dddkanabbb
質問者

お礼

容量がいろいろありますよね。 曲のとり方もいろんな方法があるんですね。 よく考えて決めたいと思います! てっとも参考になりました! ご回答、ありがとうございました。