• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

都市銀行、どこが利用率が高いですか??

 私は、田舎に住んでいるので、いわゆる三井住友やUFJ銀行などのような都市銀行がありません。  普段は、郵便局を利用したり、近所にある信用金庫を利用していますが、オークションなどで落札していただいた場合に、他行だと手数料がかなりかかるので申し訳ないな~と思います。  そこで、実家は県庁所在地だし、ほとんどの銀行があるので、引き出しは、出来ますし、都市銀行を持とうと考えています。  それで、みなさんが持っている率が高い、利用しやすいなどの利点がありそうな都市銀行を教えてください。  東京三菱UFJとみずほ、三井住友の3つで検討したいと思っていますが・・・どうでしょうか??  

  • sumo
  • お礼率75% (932/1234)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数381
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

三菱東京UFJ銀行が店舗数では一番多いようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%8A%80%E8%A1%8C%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E9.83.BD.E5.B8.82.E9.8A.80.E8.A1.8C 三菱(旧UFJ銀行のみ)とみずほ はyahoo!オークションの指定銀行ですので、この二つで検討されたらいかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございました。 大通りに面した場所で、行きやすかったので、こちらの銀行に決めました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

●私も、地方在住者で、かつ、3行とも、「都市銀行」を、「活用??」しているものです。 ご質問者さんが、「実際に、利用」なさってみて、 「窓口」や、「ATMなどの、利用のしやすさや、利用できる、時間、曜日」などを、くらべてみて、一番利用したい、銀行を、選ぶのが、良いです。 私のおすすめは、「みずほ銀行」です。 「みずほマイレージクラブ」に、ご加入なされば、さまざまな、特典も、利用できます。 オークションを、よく、ご利用になる方、でしたら、「三菱東京UFJ銀行」も、良いです。 「三菱東京UFJ銀行」同士なら、「キャッシュカード振り込み」および、「無人対応での、ネット振り込み」が、手数料無料ですので、その便利さも、捨てがたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 検討してみます。

  • 回答No.2

オークションで利用と言うことであれば 三菱東京UFJ銀行に口座のある人同士の口座振り込みの手数料が無料になったので、三菱東京UFJ銀行がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございました。 三菱に決めました。

  • 回答No.1

ネット銀行も便利ですよ。このあたりのQ&Aを参考にして下さい。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2259205

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ネット銀行は、持っているんですが、ネット銀行をお持ちじゃない方や、ネット銀行への入金が不安な方がいるので・・・。  そういった意味で今回は、都市銀行をと思っているんで・・・。 また、アドバイスいただけると嬉しいです。