• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

都市銀行系の消費者金融事業

 最近、都市銀行系の消費者金融事業のCMをやたら見ますが、そういうなか、ふと思ったのですが、 東京三菱 → キャッシュワン UFJ → モビット 三井住友 → アットローン では、「みずほ」は何かやっていたかな?と思ったのですが思いつきません。何かやっていましたっけ? みずほはこの分野には進出していないのでしょうか? それとも、この分野は直系で行わずどこかと提携しているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数107
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#11466

みずほバリュープログラムというのがありました。(過去形) しかし力は入れていません。また、消費者金融には力は入れませんし、提携もしないという現頭取杉山 清次氏の方針のようです。オリエントコーポレーションとの提携を勧めるのみという話です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >みずほバリュープログラムというのがありました。(過去形) 今、見てきたんですがいつの間にか終わっているですね。 >消費者金融には力は入れませんし、提携もしないという現頭取杉山 清次氏の方針のようです 他行とは違う独自路線なんですね >オリエントコーポレーションとの提携を勧めるのみ オリコもみずほ色が強くなってきたのは知っていたんですが、やはりそんな感じでしたか。 ありがとうござざいました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)

消費者金融は、自慢できる職業じゃないと言う考え。 人の生き血を吸ってるんです。 ムスリムでは利息を取ってはいけません。 客の承諾確認のあいまいな18%以上の利息は犯罪と同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今、上で書いたみずほ以外の銀行の金利を見ると 軒並み15%~18%で揃っているんですね。