• 締切済み
  • すぐに回答を!

都市銀行(メガバンク)のイメージ・印象は?

都市銀行(メガバンク)、 みずほ銀行 三菱東京UFJ銀行 三井住友銀行 のイメージ・印象を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#186818

みんなの回答

• 回答No.5
  • ithi

iybkhnouni さん、こんばんわ。 10年前に比べて、そうですね。窓口の方は一生懸命やってくれているのでしょうけど、何せ、遅い。たかがキャッシュカードの交換手続きに1時間も待たされました。そのくせ、処理時間は約10分でしたから余計に違和感がありました。 まだまだ御殿奉公のイメージが付きまといます。また、預金金額で今まで優遇されてきたのに新手の手数料を取るようですが、これなんか少額の預金者いじめでしょうね。とにかく、少額預金者には冷たいし、印象は多少ソフトになったけど、最近まだ銀行間の派閥争いや暴力団と関係があるなんて聞いて経営が大丈夫なのかねと思いました。