• ベストアンサー

仕事のまとめシートの作り方

私は事務の仕事をしています。主に、営業さんの持ってくる伝票整理や見積もりの作成です。日々の仕事をリストにしろと部長に言われました。 経理や会計をしている人ならば書くらんが多いと思いますが私はこの仕事しかないのでかく欄が少ないのですが、上手にリストを書きたいと思います。 うまいリストの作り方を教えてください。

noname#62713

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dec02
回答No.1

【日次処理】 一日を時間割にして、必ずすることを記入します。 空いたところはその時間、大体やっていることを。 【週次処理】 曜日によって必ずすることを。 【月次処理】【年次処理】 1ヶ月の流れを。1期の流れを。 そう言ったタイムスケジュールの他に、 ひとつの作業を、いつでも引き継げるくらい 注意点とかハンコの位置に至るまで丁寧に記したマニュアルを作っておくべきです。 見出しもつけて、ファイリングし、仕事範囲が増えたら、 増やしていけるように。

質問者

お礼

お礼申し上げます。