赤丸に×のダイアログが表示された理由とは?

このQ&Aのポイント
  • HP閲覧中、楽天のサイトを表示した瞬間に赤丸に×印のダイアログが表示されました。この重大な問題が発生した原因は何なのか、そして、ウイルスバスターの再インストールが必要だった理由について教えてください。
  • チェックディスクやディスクデフラグの後にインターネットに接続し、オンラインRPGをプレイしている最中にHP閲覧中に問題が発生しました。この問題の原因と、赤丸に×印のダイアログが表示された理由について詳しく教えてください。
  • 楽天のサイトを表示した瞬間に赤丸に×印のダイアログが表示され、重大な問題が発生したため、ウイルスバスターを再インストールしました。しかし、なぜこのような問題が起きたのか不明です。質問者はPC初心者のため、詳しい解説をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤丸に×のダイアログ

HP閲覧中、楽天のサイトを表示した瞬間に PC初心者なので、あまりの衝撃の為にはっきり覚えてないのですが (特にモジュールの前後) 赤丸に×印のダイアログ   モジュール      重大な問題が発生しました。ウイルスバスターを再インストールして下さい ・・・と出ましたので指示の通り再インストールしましたが 何故このような重大な問題が発生してしまったのでしょうか? 尚、本日した事といえば  チェックディスク → ディスクデフラグ  その後、ネットに接続→HPの閲覧  →約5時間オンラインRPGをプレイ→HPの閲覧中に問題発生 ・・・以上です。 御手数をお掛け致しますが返答いただけると幸いです。

• paisa
  • お礼率83% (124/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

NO1は無視してください。 何か感染したのかも。不具合かも。 再インストールするかこの機会に2006へバージョンアップすれば良いそうです。 詳しくは参考URLをみてください。 「重大な問題が発生しました(空白)ウイルスバスター(空白)再インストールして下さい」で検索し、キャッシュで見た方が探しやすいです。

参考URL:
http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi?mode=all&number=81782&space=0&type=0&no=0
paisa
質問者

お礼

goold-manさん、返答ありがとうございます! そして、ゴメンナサイm(__)m >「重大な問題が発生しました(空白)ウイルスバスター(空白)再インストールして下さい」で検索し >キャッシュで見た方が探しやすいです。 上記を参考URLで調べる・・・って事ですよね。 参考URLに気付かなかったので検索サイトで調べる・・・という事だと思い検索すると ↓を発見しました。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2059695&id=JP-2059695 うぅ、goold-manさん、ゴメンナサイ。。。 気が動転していたので、質問する前に検索サイトで調べる事を忘れてました。 あと、質問する前にトレンドマイクロのHPで一応調べた事は調べたのですが スパイバスター2006の方で検索したんだと思います(;´▽`A`` (↑ヒット数で気付きました。。。) goold-manさん、本当にお騒がせしてゴメンナサイ。。。 丁寧な御回答、感謝してます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

他の人にも、ときどき警告が出るようですが・・・ ネットを閉じてト*ンドマイクロを開いたら、普通に作動していた(嘘の警告?) 参考 あるブログ

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/sapo10dar/diary/?ctgy=1