• ベストアンサー

Word2002でオブジェクトが印刷されなくなった

Word2002に挿入した地図(TIFFファイル)ですが、 トリミングして拡大してあります。 その時点では印刷できました。 次に本文のタイトルの横に隠し文字を入れました。 すると、地図は表示されているにもかかわらず、 印刷プレビューで見ても表示されず、 印刷もできません。 隠し文字を消してももう地図は印刷されないままです。 この現象の解決方法を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

地図が関連する段落を隠し文字にしたために、地図が 隠し文字扱いになったようです。 メニューから[ツール]→[オプション]→[印刷]タブに ある[同時に印刷する項目]で[隠し文字]のチェックを 入れると[印刷プレビュー]で表示されると思います。 ※隠し文字の解除方法 隠し文字を設定した段落を、段落記号ごと選択します。 [書式]→[フォント]→[フォント]タブで[隠し文字]の チェックが薄く表示されているなら、再度選択し直し チェックを外します。 チェックの有無がわからないなら一度[隠し文字]扱い してからチェックを外してみて下さい。 段落記号を含めて文字飾りを設定すると、今回のような 状態になります。 アンカーが表示されている状態なら、地図が関連する 段落を判断することが出来ます。 この機能のおかげではがき宛名印刷ウィザードで作成 するとき、印刷時には出ない背景が表示できたりする ので、覚えておくと便利です。

runbini
質問者

お礼

回答をありがとうございます。大変参考になりました!