• ベストアンサー

iPodの様子がおかしいです。

お世話になっています。 iPodnanoを使用しているのですが、様子がおかしく、ボタンを長押ししても画面が消えません。 (他の機能は良く、音楽は聴けるし画面表示の状態も問題ありません) 機械自体に何か問題があるのでしょうか。 いろいろ説明書を読んで模索してみましたが結局わかりませんでした。 どうすれば画面が消えるようになるのか、結構切実に悩んでいます。お店に修理を出すべきでしょうか…。 こういった悩みで恐縮ですが、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボタンの不具合が多いようですね。 とりあえず、リセット操作や復元をしてみましたか? 復元をしていない場合、iPodが購入時のようにカラッポになってしまいますので、折を見て操作してみてください。 それでも改善しない場合は修理となりますが、まともに修理となると、iPodがもう一台買えてしまう料金がかかります。 一般のお店で購入された場合は、初期不良か不良品扱いで「新品」に交換できるかも知れません。相談してみてください。 AppleStoreでも交換してくれますが、「新品」もしくは「整備済み良品」との交換になります。しかも、本体だけです。 ・・・私のiPodはボタンを押しても画面が出てくれない時があります。買ってから1週間ほどですので、お店で新品と交換予定です!

noname#38145
質問者

お礼

修理はまともにするとあと一台買える値段になってしまうのですか…。もう少し様子を見てみる必要がありそうです。 細かな説明まで、どうもありがとうございます。 リセット操作や復元ももう一度確かめてみます。 それでもダメなら、お店で相談してみることにします。 教えていただきありがとうございました。

noname#38145
質問者

補足

締め切るのが遅くなり大変申し訳ありません。 もう少し自分でも確かめてみます^^; ありがとうございましたm(_ _)m