• ベストアンサー

iPodの様子がおかしいです。

お世話になっています。 iPodnanoを使用しているのですが、様子がおかしく、ボタンを長押ししても画面が消えません。 (他の機能は良く、音楽は聴けるし画面表示の状態も問題ありません) 機械自体に何か問題があるのでしょうか。 いろいろ説明書を読んで模索してみましたが結局わかりませんでした。 どうすれば画面が消えるようになるのか、結構切実に悩んでいます。お店に修理を出すべきでしょうか…。 こういった悩みで恐縮ですが、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ボタンの不具合が多いようですね。 とりあえず、リセット操作や復元をしてみましたか? 復元をしていない場合、iPodが購入時のようにカラッポになってしまいますので、折を見て操作してみてください。 それでも改善しない場合は修理となりますが、まともに修理となると、iPodがもう一台買えてしまう料金がかかります。 一般のお店で購入された場合は、初期不良か不良品扱いで「新品」に交換できるかも知れません。相談してみてください。 AppleStoreでも交換してくれますが、「新品」もしくは「整備済み良品」との交換になります。しかも、本体だけです。 ・・・私のiPodはボタンを押しても画面が出てくれない時があります。買ってから1週間ほどですので、お店で新品と交換予定です!

noname#38145
質問者

お礼

修理はまともにするとあと一台買える値段になってしまうのですか…。もう少し様子を見てみる必要がありそうです。 細かな説明まで、どうもありがとうございます。 リセット操作や復元ももう一度確かめてみます。 それでもダメなら、お店で相談してみることにします。 教えていただきありがとうございました。

noname#38145
質問者

補足

締め切るのが遅くなり大変申し訳ありません。 もう少し自分でも確かめてみます^^; ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPod 故障

    iPodnano第六世代を買って3ヶ月位たったんですが昨日から突然画面を点けたり二回押すと再生と一時停止ができるボタンが押せなくなりました(ボタンを押しても反応しないわけではなくボタン自体が固くて押せないです)ヤマダ電機で買ったんですけど保証書などすべて捨ててしまいました 近くにアップルの直営店があるのですがどうすれば良いのでしょうか?

  • ipodの故障?

    数日前の夜、USBを使ってパソコンでipodnanoの更新と充電をしました。 ipodnanoは旧型ではなく、今年秋に発売された新型のほうです。 ipodnanoはヘッドホンを外してUSBだけを繋げた状態でした。 パソコンはインターネット用のケーブルと、ipodnanoとマウスがUSB接続 されてる以外は何も接続していません(プリンター等ありません)。 そして音楽を聴こうと思ってヘッドホンを繋げたのですが、 画面が真っ暗になってて、どのボタンを押しても全然何の反応も ありません。 しかも満タンまで充電したはずのバッテリーが、何故か3分の2にまで減っています!! ヘッドホンを繋いだとき、ipodnanoから一瞬ブツッ!という音が 聞こえたのですが画面の真っ暗と何か関係がありますか? もちろん乱暴に扱ったり、落としたりはしていません。 画面も音声も全く無反応です。 初めてのトラブルで凄く不安です!! 故障で泣き寝入りするしかありませんか? どうしたら元の正常な状態に戻るでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPod touchでシャッフルできない。

    iPod touchでシャッフルして音楽を聞こうとすると、 1曲目にかかった曲を何度もリピートして、 シャッフルできなくなりました。 今までは、正常にシャッフルできていたのに突然、 おかしくなりました。 落としたりして衝撃も与えておりません。 いろいろ試しましたが直らないので詳しい方、 教えていただけると助かります。 ちなみに試した内容ですが、 ・電源をおとして入れなおす。 ・電源ボタンと画面下の丸いボタンを同時に長押ししてリセット。 ・画面下の丸いボタンを2回、連打して起動しているアプリを全てシャットダウン。 ・iTunesに同期しなおす。 以上のことを試してみました。 アップルのHPも検索しましたが、あまり、機械に詳しくなく、専門用語に弱いため、 どこを見ればいいかも分からずな状態です。 こんな状態ですが、分かる方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ipodが動かなくなりました

    ipodを購入して1年くらいですが、ipodが急に機能しないようになりました。 今までも1ヶ月に2回ほどこういうことがあったのですが、その際はパソコンとipodとつなぐケーブルに繋げると回復していました。 ちなみにipodのどのスイッチを押しても機能しませんでした。もちろん長押しも経験済みです。 なぜ今まで修理に出さなかったかというと、今年の3月から韓国に留学している為出せませんでした。3日前から再生中のままストップしています。何故か充電も減ってないようですし、画面も明るいまんまです。 原因はナンでしょうか? もし修理に出すとしたらいくらぐらいかかるのでしょうか?

  • ipodの電源が切れない

    ipod nano なのですが、音楽を聴いて一時停止をしたら、そのままフリーズしてしまって、動かなくなってしまいました。 画面は光っている状態のままで、どのボタンを押しても反応しません。 再生を長押ししても、電源も切れません。 パソコンとつないでみたのですが、反応もなく、充電もされなく、同期もできません。 電源も切れずに困っているのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • itunesが起動せず、iPodが固まってしまいました

    Windowsです。 itunesを開いてました。 まず、ケーブルをPCにつなぎました。 そしてiPodnano(最新版)をつなぎました。 自動的にiPodの電源が入りました。(音楽再生時の画面です。) ココまではいいのですが、iPodが固まって(フリーズ?)しまいました。itunesにもiPodが接続されてる様子が無かったので、いったん閉じてまたitunesを開いてみました。 しかし開かず、iPodは今も音楽再生時の画面が出たまま動きません。 iPodの充電がなくなるまでに回答をください! お願いします。

  • iPod touchが動かない!

    iPod touchが動きません。 音楽の再生とか、停止とか早送りや巻き戻し等は操作可能なのですが、それ以外は全く動きません。 画面が変わりません。 トップの画面に戻しても、ミュージックのボタンを押すと、その画面になり、画面が動きません。 画面が動かないので、そのアルバムに入っている曲のリピートばかりだし、本当に困っています。 WALKMANにあるホールドボタンを押してしまったのかとも思いましたが、そのようなボタンは見当たりません。 画面がフリーズした経緯をお話しますと、 (1)音楽をタイトルで検索した (2)そのまま放っておいたら、画面が真っ黒になった(しばらく操作しないと画面が消えるアレです) (3)もう一度点けようと思い、スタートに戻るボタンを押した (4)点いた (5)その曲を押した (6)曲がかかった (7)また曲を検索しようと戻るのボタンを押そうとしたら、操作できなくなっていた こんな感じです。 本当に本当に困っています。 機械に強い父はまだ帰ってこず、壊れたのではと、不安でたまりません。 お分かりの方は教えて下さい!

  • iPodが故障しました。

    こんばんは!先程iPodで音楽を聴いていたら、いきなり止まったので、一時停止になったのかと思ったのですが、HOLDしてもマークが表示されないし、何よりボタンを押しても何の反応もしません!(音楽を聞いているときに表示される画面のままです) このiPodは今年の一月に親戚の人がいきなり送ってきて、箱にはよく分からない会社名が書いてあったんですが、気にしていませんでした。 それに店で買ったわけではないので、修理に出せないし困っています。一応、20GBは多いなと思ったし、自分の趣味と全然違うデザインなので、今度は10GBくらいのを買おうかとも思ってます。 機械に強い方、修理についてやその他何か(購入するにあたりおすすめのメーカーや機種)アドバイスよろしくお願いします。 (機械に強くないのでよく分からないのですが、今使っているのは表が黒と赤で裏には四人のサインが書いてあって、iPod special edition U2 20gbと書いてあります。) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 助けてください。スマホが再起動し続け、使えません

    スマホを落としてから画面が真っ暗になって反応しません 電源ボタンを長押しても反応がなく 充電すると延々と再起動(ロゴループ)を繰り返して続けます。 画面自体は割れておらず、再起動し続ける画面は映ります。 これは、どこが悪くなってしまったんでしょうか・・ バッテリー交換でまた使えるようになるでしょうか? 修理するとしても、具体的にどんな修理になり どれくらいの修理費が掛かるでしょうか 具体的にどfuawei p9 liteを使用してます。

  • iPodとウォークマンについて教えて下さい。

    iPodとウォークマンについて教えて下さい。 私は、本当に機械に疎く知識がないのでどなたか 簡単にわかりやすく教えてください。 先日、音楽が聞きたく、上記の二点を見に行きました。 しかし、店員さんが教えてくれても良くわからず、結局 買わずに帰って来てしまいました。 どなたか簡単にこの二点について教えてください。 尚、音楽を聴く以外で他の便利な機能などもついていれば それも教えてください。 また、これがお薦め、使いやすいという製品がありましたら、 教えて下さい。 なんだか、稚拙で教えてばかりの質問ですみませんが、どうぞ よろしくお願いします。