• ベストアンサー

iPodとウォークマンについて教えて下さい。

iPodとウォークマンについて教えて下さい。 私は、本当に機械に疎く知識がないのでどなたか 簡単にわかりやすく教えてください。 先日、音楽が聞きたく、上記の二点を見に行きました。 しかし、店員さんが教えてくれても良くわからず、結局 買わずに帰って来てしまいました。 どなたか簡単にこの二点について教えてください。 尚、音楽を聴く以外で他の便利な機能などもついていれば それも教えてください。 また、これがお薦め、使いやすいという製品がありましたら、 教えて下さい。 なんだか、稚拙で教えてばかりの質問ですみませんが、どうぞ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わたしは、Ipod touchを使用しています。 Ipod touchは、メールや写真、音楽、動画、ゲームが利用できます。 (撮った写真や動画、音楽はパソコンからダウンロード) わたしの友達に聴いたところ、ウォークマンは歌詞が出てくるようです。 カラオケなどが好きな方は、ウォークマンがオススメです。 Ipod touchは、向きを変えると画面が見やすくなりますので、 寝ながらは操作しずらいです。 インターネットで、Ipodとウォークマンの違いを調べたところ、 『iPod vs ウォークマン  iPodシリーズ、ウォークマンシリーズのラインナップがそれぞれ一新され、デジタルオーディオ2強対決は、ますます活況を呈しています。  そこで、このページでは、iPod、ウォークマンシリーズの主力製品を中心にその実力を徹底比較してみました。』 というサイトを発見しました。 参照URLを付けておきますので、よろしければご拝見ください。

参考URL:
http://joshinweb.jp/digital/digi_au4.html?ACK=TOKU
510322
質問者

お礼

早速URL拝見させていただきました。 全てはわかりませんでしたが、とても参考になりました。 また、簡単でわかりやすい回答有難うございました。

その他の回答 (1)

  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.2

 音質は、使用するヘッドホンで大きく変わりますから、どちらが良いとは言えないでしょう。個人的には、WalkmanのA、Sシリーズにはデジタルノイズキャンセリングヘッドホンが付属しており、電車内で聞くことが多いなら、お薦めです。  iPodは、touchかnanoかshuffleのどれを選ぶかで大きく変わります。  両者の比較なら、「ipod walkman」でググれば一杯出てきますが、本体の操作方法の違いや、PCから本体に音楽やビデオデータを送るソフトの使い勝手の違いというのもあると思います。  私自身は、どちらも持っていないので、語る資格はないのかもしれませんが、両者の差はほとんどなく、ホームページやカタログを見比べて、気に入った方を買えば良いと思います。

510322
質問者

お礼

有難うございます。 ご参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • iPodかウォークマン

    現在iPodを使っているのですが、容量が足りなくなり買い替えを考えています。 そこで色々調べると、iPodよりウォークマンのほうが音質がいいとおっしゃっている方がいて迷っています。 ・家にMacもWindowsもある(よく使うのはMac) ・音楽以外の機能はあまり要らない ・16GBほしい ・iPodの付属イヤホンは使っていない ・できればラジオが聞きたい ↑この条件だとiPodかウォークマンどちらがいいと思いますか? それとウォークマンの充電方法も教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ウォークマンとipodの良さを教えてください。

    私はウォークマンかipodのどちらを買うか迷っています。 友達に聞くとipodの方が良いという意見もありますがウォークマンの方が良いという意見もあります。 ウォークマンとipodの良さ・便利さあるいは不便さなどを知った上でどちらを買うか決めようと思います。 細かい質問をすると 1)ipodはYouTubeの動画を保存できるとかできないとか・・・。ウォークマンはそれができないのでしょうか? 2)どちらの方が容量が大きいのでしょうか? 3)ウォークマンはイヤホンなしでも聞けるようですがipodはどうなのでしょうか? 私は機械音痴なのでよくわかりません。 なので変な質問をしてしまったかもしれませんがよろしくお願いします。

  • iPodとウォークマン、どちらを買おうか悩んでいます。

    iPodとウォークマン、どちらを買おうか悩んでいます。 買ってよかったと思えるほうを買いたいです。 他の質問も拝見させてもらいましたが、機械に疎いため、 どちらがよいのか、あまりピンときませんでした。 今のところ、個人的には、ウォークマンのほうがいいのかな?と思っています。 でも、iPodの多機能も捨てがたいです。 買ってよかった!と思えるのはどちらでしょうか。 どっちがいいかなんて、人それぞれだと思いますが、 皆さんの個人的な意見でいいので、聞かせてください!

  • ipodとウォークマン

    ipodとウォークマン どちらを買おうか悩んでいます。 MP3プレイヤーをはじめて購入します。 デザインはipodが好きです。また車のオーディオに取り付けて音楽を聴くことができます。 ただ、音やバッテリーのもちは、ウォークマンだと思います。またスピーカーつきのウォークマンなら 自宅で音楽聴くことできるし。 悩んでいます。 両方良いところがあって、背中を押す決め手がありません。 皆さんはどんなところで購入の決め手になりましたか? よくわからないのですが、DVDの動画を取り込んでみることはできるのでしょうか? 良い点悪い点を教えてください。

  • iPodとウォークマンはどちらがいいんですかね?

    iPodとウォークマンはどちらがいいんですかね? 最近音楽プレーヤーを購入しようと考えています まぁ音楽プレーヤーなんで最低音楽を聴ければ十分だとは思うのですが。 今電化製品取扱店ではiPodとウォークマンが置いてあります これらの違いって何なんですかね? 情報収集をしてみたところ、見た目くらいかなぁという人がいましたが、 それが本当だとしてもなんだかしっくりこないんですよね 皆さんの意見を聞かせてください

  • iPod・ウォークマンの性能

    私はiPodやウォークマンに関する知識がないので、質問させてもらいます。 iPodやウォークマンなどの音楽プレーヤーで、youtubeなどから無料で動画を取り込めるものはありますか? ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • iPodとウォークマン

    最近iPodを壊してしまい、新しくまたデジタルオーディオを買おうと思っています。 SONYのウォークマンにしようと考えてるんですが、そこで2つ質問があります。 (1)ウォークマンは車に接続して車で聞けますか? (2)iTunesに保存してある今まで録った音楽をウォークマンの中にいれることってできますか? あまり機械に詳しくないので、ご存じの方回答お願いします!

  • iPodかウォークマンか(´・ω・`)

    現在移動中などに携帯で音楽を聞いているのですが、 当然のことながらバッテリーの減りが早いので、音楽プレイヤーを買おうかと思っています。 iPodか、ソニーのウォークマンか悩んでいるのですが、 携帯はiPhoneを使っているので、電話機能などはいらなく、ただ音楽を聞きたいのですが、 パソコンは一応親の有線パソコンがありますが、苦手なのでなるべく簡単な操作のものがいいです。 (1)iPodには色々な種類がありますが、どの機種がいいでしょうか? (2)iPodとウォークマンならどち らがいいでしょうか? わかりにくい上に長文で申し訳ないのですが、是非回答お願いします(´・_・`)

  • iPodか、ウォークマンか。

    今日、近所の電器屋へ行くのですが、iPodを購入するか、ウォークマンを購入するかで悩んでいます。 最初、ナノやシャッフルでいいと思っていたのですが、普段iTunesで聴く音楽が7GB以上あるんです。 足りないですよね;好きな曲ばかりで削れないし、多分これからも増え続けると思うので容量が大きくないといけないみたいです。 いつもPCを使っているときに、iTunesで音楽を聴きながらやっているので、普段聴く音楽のデータはiTunesに入っています。 ウォークマンを買うとなると、iTunesの曲はそのままウォークマンに移せないのですよね? なのでiPodに…となると高い!(ようなんです。友人に言われました)ウォークマンの方が容量が多い割に安いんですよね? 機能を見るか、値段を見るかで悩んでいまして…。 どちらの方がいいのでしょうか?

  • ipod か ウォークマンか迷っています。

    手持ちの音楽プレーヤーが壊れたため、新しいものを買おうと考えています。 今のところ、候補は ・ウォークマンAシリーズ ・ウォークマンXシリーズ ・ipod nano ・ipod touch です。 見た目重視でipod nanoの購入を考えていましたが、音質が悪くなるなど不安な点があるため迷っています。 購入の際にポイントとしているのは以下の点です。 ・今現在sonicstageを使っている ・音楽のほかに動画も楽しみたい(できるだけ高画質で) ・重さは100g以内が望ましい ・音楽再生中に歌詞を表示させたい(歌詞ピタのような購入するタイプは考えていない) ・無線LANが使えないのでネット機能は不要 ・充電の持ちが長いもの(Aシリーズは悪いという噂が・・・) ・容量は16~32Gほどで、値段は3000万以内 音楽プレーヤーに詳しい方、実際に使用なさっている方など、 アドバイスをいただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。