• ベストアンサー

iPodとウォークマンについて教えて下さい。

iPodとウォークマンについて教えて下さい。 私は、本当に機械に疎く知識がないのでどなたか 簡単にわかりやすく教えてください。 先日、音楽が聞きたく、上記の二点を見に行きました。 しかし、店員さんが教えてくれても良くわからず、結局 買わずに帰って来てしまいました。 どなたか簡単にこの二点について教えてください。 尚、音楽を聴く以外で他の便利な機能などもついていれば それも教えてください。 また、これがお薦め、使いやすいという製品がありましたら、 教えて下さい。 なんだか、稚拙で教えてばかりの質問ですみませんが、どうぞ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わたしは、Ipod touchを使用しています。 Ipod touchは、メールや写真、音楽、動画、ゲームが利用できます。 (撮った写真や動画、音楽はパソコンからダウンロード) わたしの友達に聴いたところ、ウォークマンは歌詞が出てくるようです。 カラオケなどが好きな方は、ウォークマンがオススメです。 Ipod touchは、向きを変えると画面が見やすくなりますので、 寝ながらは操作しずらいです。 インターネットで、Ipodとウォークマンの違いを調べたところ、 『iPod vs ウォークマン  iPodシリーズ、ウォークマンシリーズのラインナップがそれぞれ一新され、デジタルオーディオ2強対決は、ますます活況を呈しています。  そこで、このページでは、iPod、ウォークマンシリーズの主力製品を中心にその実力を徹底比較してみました。』 というサイトを発見しました。 参照URLを付けておきますので、よろしければご拝見ください。

参考URL:
http://joshinweb.jp/digital/digi_au4.html?ACK=TOKU
510322
質問者

お礼

早速URL拝見させていただきました。 全てはわかりませんでしたが、とても参考になりました。 また、簡単でわかりやすい回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• PXU10652
回答No.2

音質は、使用するヘッドホンで大きく変わりますから、どちらが良いとは言えないでしょう。個人的には、WalkmanのA、Sシリーズにはデジタルノイズキャンセリングヘッドホンが付属しており、電車内で聞くことが多いなら、お薦めです。  iPodは、touchかnanoかshuffleのどれを選ぶかで大きく変わります。  両者の比較なら、「ipod walkman」でググれば一杯出てきますが、本体の操作方法の違いや、PCから本体に音楽やビデオデータを送るソフトの使い勝手の違いというのもあると思います。  私自身は、どちらも持っていないので、語る資格はないのかもしれませんが、両者の差はほとんどなく、ホームページやカタログを見比べて、気に入った方を買えば良いと思います。

510322
質問者

お礼

有難うございます。 ご参考にさせていただきます。