ipodの故障?

このQ&Aのポイント
  • 数日前の夜、USBを使ってパソコンでipodnanoの更新と充電をしました。ipodnanoは旧型ではなく、今年秋に発売された新型のほうです。
  • ipodnanoはヘッドホンを外してUSBだけを繋げた状態でした。パソコンはインターネット用のケーブルと、ipodnanoとマウスがUSB接続されてる以外は何も接続していません(プリンター等ありません)。
  • そして音楽を聴こうと思ってヘッドホンを繋げたのですが、画面が真っ暗になってて、どのボタンを押しても全然何の反応もありません。しかも満タンまで充電したはずのバッテリーが、何故か3分の2にまで減っています!!
回答を見る
  • ベストアンサー

ipodの故障?

数日前の夜、USBを使ってパソコンでipodnanoの更新と充電をしました。 ipodnanoは旧型ではなく、今年秋に発売された新型のほうです。 ipodnanoはヘッドホンを外してUSBだけを繋げた状態でした。 パソコンはインターネット用のケーブルと、ipodnanoとマウスがUSB接続 されてる以外は何も接続していません(プリンター等ありません)。 そして音楽を聴こうと思ってヘッドホンを繋げたのですが、 画面が真っ暗になってて、どのボタンを押しても全然何の反応も ありません。 しかも満タンまで充電したはずのバッテリーが、何故か3分の2にまで減っています!! ヘッドホンを繋いだとき、ipodnanoから一瞬ブツッ!という音が 聞こえたのですが画面の真っ暗と何か関係がありますか? もちろん乱暴に扱ったり、落としたりはしていません。 画面も音声も全く無反応です。 初めてのトラブルで凄く不安です!! 故障で泣き寝入りするしかありませんか? どうしたら元の正常な状態に戻るでしょうか?

• viista
  • お礼率64% (139/217)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

>アドバイス通り、リセットしてみたのですが何も反応がありません…やはり故障でしょうか。 その可能性はありますね。修理に出してみてはどうでしょう。 保証期間内ですし。

その他の回答 (2)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

まず操作を受けつけ無く成った時は、リセットで元に戻ります。 この場合は音楽を再生する事が可能です。(画面が出ないだけ) 画面が出なくて、再生も出来ないとすれば、内部に通電しない事に 成る訳ですが、質問の内容を見ると減っている様ですので、 内部の問題が有りそうです。 『初期不良』として交換するのが宜しいかと。

• asuca
回答No.1

まずはiPodをリセットしてみましょう。 ホールドスイッチをオンにしてからオフにします(「HOLD」にスライドしてから再びオフにします)。 「メニュー」ボタンと「選択」ボタンを同時に押し、画面にアップルのロゴが表示されるまで、6 ~ 10 秒間押し続けます。この手順を繰り返す必要がある場合もあります。

viista
質問者

お礼

迅速なご回答に感謝いたします。 アドバイス通り、リセットしてみたのですが何も反応がありません…やはり故障でしょうか。