• ベストアンサー

ipodのバッテリーが…

数日前にipodnanoを買ったばかりなのですが、充電をして満タン状態にしてから3,4時間曲を聞いただけで電池がほとんどなくなってしまいました。 新品のipodでもこんなに早くなくなるものなのでしょうか? 友達は普通に聞いてもそんなになくならないと言われたのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phantasie
回答No.1

iPodは、バッテリーが減るのが思ったより結構速いですよね。私もnanoを使っていますが(買ってから2ヶ月)、3時間で半分くらいは簡単に減ってしまいます。  減りの速さは使い方によってだいぶ変わりますが、減りが速いと感じたらiPodの設定を変える方法を試してみるのもいいかもしれません。  例えば 1)トップメニューから「設定」を選択→センターボタンを押す 2)「一般」→「バックライト」を選択→センターボタンを押す 3)「常にオフ」を選択→センターボタンを押す  で、バックライト点灯によるバッテリー消費をなくす方法などがありますよ。 ※ バックライトによるバッテリー消費はとても大きいので、「常にオン」はやめた方がいいです。通常は「2秒後にオフ」か「5秒後にオフ」がオススメです。 ※ バックライトを2秒以上点灯する設定にした場合は、「画面の明るさ」を暗くすることでバッテリーの節約が可能です。