• ベストアンサー

WordViewerで一部の図(jpeg画像)が表示されない

ワード文書に複数のjpeg画像をはりつけたところ、そのうちの何枚かの画像が表示されません。 (文書によっては全て表示されません。) ×マーク(InternetExplorerで画像なしの時のような表示)になってしまいます。 WinのWord2000、MacOSXのWord2004、MacOS9のWord2001では画像が表示できますが、 WordViewer(編集など出来ず、ワード文書を見るためだけのソフト)で画像が表示が出来ないようです。 同じ文書内で表示出来る画像もあるので、「レイアウト枠の表示」の問題ではないかと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

違っていたらごめんなさい。 JPEGファイルにもいくつか種類があります。プログレッシブJPEGだと表示できない場合がある(携帯電話など)ので、そうことが原因かもしれません。 http://www.hi-ho.ne.jp/shige-umeka/page/jpeg04.html

bfdbfd
質問者

お礼

ワード文書自体をWin上で作成、貼り付けるjpeg画像を軽くする、としたら表示できたそうです。 jpeg画像は全て同じ環境で作成していたのですが、表示できなかった一部の画像については、容量が重かったのではないかと思われます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

表示されない理由は分りませんが、確認ですがWordViewerはWordViewer2003ですか? 対応していないWordViewer98ではないですよね?

bfdbfd
質問者

お礼

下のお礼にも書かせていただきましたが、ワード文書自体をWin上で作成、貼り付けるjpeg画像を軽くする、としたら表示できたそうです。 バージョンはどうやら2003の様でしたが(先方の環境のため確認できませんでした)、メモリが足らなかったのかなとも思われます。 どうもありがとうございました。