• 締切済み

WIN2000でjpeg画像表示が出来なくなりました

win2000を使用しているのですが、エクセル2003をインストールしてから、jpeg画像が表示出来なくなりました。無料のダウンロードソフトを入れてみて参照をそちらに変更すると表示は出来るのですが印刷が出来ず困っています。jpegが表示でき印刷可能にするにはどのようにしたらいいでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。補足頂きました。  Office2003をインストールするとPictureManegerもインストールされて、bmpやjpegに関連付くのですが、このPictureManegerで印刷するにはWindowsXPでないと出来ないそうです。  以下関連資料  http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HP062471231041.aspx  http://support.microsoft.com/kb/817095/ja  Office2000のCDから、PhotoEditorをインストールし直して、bmpやjpegに関連付ければ、右クリックで印刷出切る様になりそうです。  http://www.d3.dion.ne.jp/~tiyoko01/sitoku/photo.html

banana88
質問者

お礼

原因と解決方法まで詳しくわかりとても助かりました! 早速試してみた所、イメージングプレビューで閲覧&印刷が可能となりました。印刷も右クリックでなく印刷マークから出来ます。 有難うございました。

回答No.1

こんばんは。    私も殆ど同じ条件です。jpegファイルの上で、  「右クリック」→「アプリケーションから開く」→「インターネットエクスプローラ」  で印刷位は出来そうです。

banana88
質問者

補足

ありがとうございます。頻繁に印刷するのでイメージングプレビューのようにすぐに印刷できる状態に戻したいのですが、jpegの設定をイメージングプレビューにすると画像自体が表示されません。