解決済み

医療関係の人を好きになりました

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2257929
  • 閲覧数746
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 67% (249/369)

今、怪我をしてしまい、リハビリ(理学療法士)の先生へ半年ほどお世話になってます。もうすぐ終了なんですが、どうやら好きになってしまいました。
先生は20代後半ででおそらく、彼女、奥さんはいません。
元カレがとても厳しいというか優しさが無い人で会えばエッチするだけ。自分がいけば満足。みたいな自己中男でした。
それと違って先生はとても優しく面白い方です。怪我とは関係ない話もたくさん出来て一緒に居て楽しいです。でもそれは医者と患者の関係で先生は私を患者としてしか見てくれてないのも承知してます。
このままで終らすのが何か辛く最後までに何か進展させたいと思います。以前彼女無しの美容師さんを好きになり何も出来ず気付いたら他のお客さんと付き合ってたんで、失敗してもいいから何か行動をしたいと考えてます。
最終日にお礼+メルアド付きの手紙を渡そうか、直接聞こうか…何か良い行動はあるでしょうか?
どうしても好きな人にメルアドとかのみに行こうよ!って言えないんです。男友達には言えるんですが、好きな人だと私が好意持ってるのが察知されるんじゃないか…、拒否られたらどうしよう…と考えてしまいます。
少しでも進展できる良きアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

リハビリ終了間際という事は、
お怪我は軽快されたのでしょうか?
おめでとうございます^^

美容師とつきあった過去があり、現在の彼氏が医療関係者(医師)な者です。
>医者と患者の関係で先生は私を患者としてしか見てくれてないのも承知してます。
という質問者様の書き込みが、何とも切ないです(><)

両方とも、向こうから告白されてつきあったのですが、
■美容師…バレンタインが近かったので、
スタッフ全員用にチョコ詰め合わせ一箱を持参し、
その人用に別箱(小さい)を用意してました。
その中に、フリーメールのアドレスを書いて入れたら
連絡がきて、数回店の外で会った後、告白されました。
■今彼…共通の友人の紹介です。彼の専門科の疾患に
私がかかった過去があるため、治療法等色々聞いてる
うちに仲良くなりました。
彼曰く「自分の患者さんと一線を越えるのは、
俺ならありえない」との事ですが。。。

今の病院は、謝礼を受け取ってくれない所が多いです。
が、スタッフ皆さんで召し上がれる、お菓子の
詰め合わせ位なら、頂く側も負担が少ないのでは
ないでしょうか?
スタッフ全員用と「担当してくれた○○先生へ」と、
先生用の別箱(小さい+手紙入り)を用意されるのを
オススメします。
直接その場で告白するのは、他のスタッフさんも
聞いている可能性もありますし、多分気まずくなると
思われます。

参考になれば幸いです。
お礼コメント
nnn3nnn3

お礼率 67% (249/369)

回答ありがとうございます。
遅くなってしまい申し訳ございません。
投稿日時 - 2006-08-01 14:17:01
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

医療関係者ですか。

私は薬剤師ですが、相手が病人さんなだけに、優しくしたりするというのは、「お仕事」だったりするんですよね。

近隣の医療機関の医師は、スタッフの方に「自分の心が弱いと、患者さんに誤解されて恋愛感情を抱かれてしまうから、それは、患者さんに対して「かわいそうなこと」になるので、決して気持ちの上で一線は超えるな」と指導していました。

手紙などを渡して、もし、連絡が来なければ諦めるという方向では、どうでしょうか。

お相手の方の連絡先は、聞いても教えてはくれないかもしれませんね。会社の約束事などで、「患者さんには、プライベトーは明かすな」となっているところもあるので。
お礼コメント
nnn3nnn3

お礼率 67% (249/369)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-08-01 14:12:48
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (66/611)

二人きりのときに、先生の手を握りながら目をじっと見つめればすべて分かってくれます。

後は、先生に任せればどうにかなりますよ。

もし先生が何もフォローしてくれないときは、あなたに興味が無いということなので、さっさと諦めて、他の先生を探しましょう。
お礼コメント
nnn3nnn3

お礼率 67% (249/369)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-07-07 23:03:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (3/20)

俺も病院に入院した時に看護婦さんを好きになった経験があります。
しかし、看護婦さんはみんなに優しく接しているのに、俺に対して優しく対応していると誤解してしまっていたと思います。
あなたが先生の事が好きなのであれば、連絡先を書いた手紙を渡した方が良いと思います。
頑張って下さい。
お礼コメント
nnn3nnn3

お礼率 67% (249/369)

回答ありがとうございます。
やはり手紙が1ばんですかね~。
投稿日時 - 2006-07-07 23:02:21