• 締切済み

パソコンの冷却ファン?

買ってから2年半ぐらいのパソコンの冷却ファン?がすぐ熱くなるんですが、何か原因はありますか?熱くなりすぎると電源が落ちます。

• rush3
  • お礼率13% (2/15)

みんなの回答

• holly0201
回答No.3

#2です。 ノートパソコンですか・・・。ノートパソコンの場合は個人で直すことはかなりのスキルが必要で、かなりの危険を伴います。 直すのでしたらメーカー修理が一番だと思います。 メーカーに出す前に試してみたいと言うのであれば、ノートパソコン用の冷却シートなどもありますが、ノートパソコンはデスクトップのように吸気・排気がしっかりされておらず、たとえ、一時状態が安定してもまた同じような状況に陥ると考えられます。 ケースを開けたままの起動というのは、デスクトップと考えての意見でしたので、ノートパソコンでそれをやっていいものかどうかはまったくわかりません。 ケースを開けるためにはいくつかのパーツを取り外すことになるとおもいますので、かなりのスキルがないと起動すらままならないとはおもいますが・・・。

• holly0201
回答No.2

デスクトップのパソコンということでよろしいでしょうか? まずはケースをあけて、埃等を取り除き、掃除してみましょう。 また、ケースは開けたまま起動した場合はどうでしょうか? ただ、エアフローがうまく確保できずにこもり熱の可能性もあります。

rush3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すいません、ノートパソコンです。あまりほこりはついてませんでしたが一応掃除しました。ケースを開けたまま起動はまだ試していません。

• PrintScree
回答No.1

埃で真っ白になっていませんか? まずは、掃除して見ましょう。