• ベストアンサー

構造変更か純正戻し

tokyonightの回答

• ベストアンサー
回答No.2

車検は自分で車検場へ行きますか? もし自分で車検をするなら車検ついでに構造変更してしまいましょう。 構造変更の用紙を数十円で購入し見本に沿って記入しましょう、分からない場合は、今は親切丁寧いに説明してくれます(急がし週末、月末以外は。。)。 構造変更の窓口にその部品の破断証明書を付けて出して検査受ければ問題ありません。手続きは非常に簡単です。(電話でも詳しく教えてくれますよ) 業者に頼むと数万円は請求来るのでしょうかね?・・・ がんばって自分でトライしてみてください、それと印鑑は忘れずに。。。

VTEC1600
質問者

お礼

車検は毎回、陸運に持ち込みです 破断証明書を持って次回車検はトライしてみます ご丁寧にありがとうございいました