• ベストアンサー

普通の自転車に前椅子をつけたいんですが

おススメの自転車があったら教えてください。ブリジストンの優美がいいみたいですがチョッと高い・・。やはりハンドルロックがあったほうがいいですか?子供の乗せ降ろしのとき自転車が倒れたら嫌なので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pocorino
回答No.2

色・デザインなど、好みが分かれるので、コレってのは言えませんが、 No.1さんの通りです。 プラスして、後ろの荷台はあったほうがいいです。ないと、子供が大きくなったときに後ろ用の補助椅子が取り付けられません(私の家では現在それで困っています) ・錆びない ・軽い ・ライトが軽い などもチェックポイントです。 「ステンレスだから錆びない!」なんて宣伝をしておいて、荷台やブレーキワイヤーは錆びることがあるので、自転車やさんの話を良く聞いてから買うといいと思います。

hutonhosi
質問者

お礼

錆びないのが一番ですよね。でも駐輪場は少し雨があたるんです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

スタイルについては賛否両論ですが、このようなハンドル部分がえぐれている自転車だと、あまりふらつかずに走れます。 http://www.angelino.jp/

hutonhosi
質問者

お礼

専用車は確かに安全かもしれませんね。ちょっと迷うところですね。ありがとうございました

noname#113190
noname#113190
回答No.1

ハンドルロックは子供を乗せるときは不要ではないかと思います。 少なくともうちでは使いませんでした。 それより、自転車のスタンドを両立にするとよいですよ。 片足ですと風で倒れたり、子供を乗せるときにバランスが狂ったりしますから。 自転車屋さんで付け替えてくれますので、買った後でもよいですけど。 子供載せの専用自転車もありますけど、幼稚園に入れば後ろに載せますから、普通のものでよいと思います。 値段が変わらなければ、専用の方が楽で安全で、子供が大きくなったら荷物を入れればよいですけど、意外に高いのが難点ですね。

hutonhosi
質問者

お礼

ハンドルロックがある自転車って高いですよね。専用車の位の値段のようです。ありがとうございました