• ベストアンサー

宇宙人をペンに入れた薬で倒す、学園モノ洋画の名称

10年くらい前にテレビでやっていたSF映画なんですが、名称を教えて下さい。 虫のような宇宙人だったと思いますが、人間に寄生してどんどん繁殖していくお話です。大学生か高校生ぐらいの男女グループが、その宇宙人がたしかカフェインに弱い事うを知り、白い粉をボールペンの軸につめて、寄生された人間に突き刺して闘っていたと思います。 誰に寄生しているのか分からなくて、お互いがお互いを疑い、だんだん周囲の人間が宇宙人に侵略されていく過程が、ハラハラドキドキものなんですが…最後は巨大なムカデみたいな宇宙人を、性格が弱そうな少年のカフェインボールペンによって倒されて、めでたしめでたし…っていう話でした。 SF映画ではよくできていて、結構ゆうめいどころだと思うのですが…ご存知の方、よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EQIQDS/qid=1152035136/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-0292450-2417812
adaypajimy
質問者

お礼

ありがとうございます。 これのようです。 ありふれた名前だとは思っていましたが… まんまでした。 助かりました。

その他の回答 (2)

• lasichi
回答No.3

パラサイトだとおもいます。 パールハーバーのジョシュハーネットや ロードオブザリングのイライジャ・ウッドなんかが まだ若者で出てますね。

adaypajimy
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか後になっても、 見所のある映画なんですね…。

• horiemon
回答No.2

私も『パラサイト』だと思いますよ。 映画を見ながらやたらと水が飲みたくなる映画でしたね~ ターミネーター2のロバート・パトリックが妙に怖かった。 どちらかと言うとコメディ寄りの映画でした。

adaypajimy
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういえば出演していたような… 記憶が曖昧ですが、 結構怖い映画っていうイメージが強いです… が、コメディでしたっけ?