• ベストアンサー

宇宙人をペンに入れた薬で倒す、学園モノ洋画の名称

10年くらい前にテレビでやっていたSF映画なんですが、名称を教えて下さい。 虫のような宇宙人だったと思いますが、人間に寄生してどんどん繁殖していくお話です。大学生か高校生ぐらいの男女グループが、その宇宙人がたしかカフェインに弱い事うを知り、白い粉をボールペンの軸につめて、寄生された人間に突き刺して闘っていたと思います。 誰に寄生しているのか分からなくて、お互いがお互いを疑い、だんだん周囲の人間が宇宙人に侵略されていく過程が、ハラハラドキドキものなんですが…最後は巨大なムカデみたいな宇宙人を、性格が弱そうな少年のカフェインボールペンによって倒されて、めでたしめでたし…っていう話でした。 SF映画ではよくできていて、結構ゆうめいどころだと思うのですが…ご存知の方、よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EQIQDS/qid=1152035136/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-0292450-2417812
adaypajimy
質問者

お礼

ありがとうございます。 これのようです。 ありふれた名前だとは思っていましたが… まんまでした。 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • lasichi
  • ベストアンサー率31% (122/389)
回答No.3

パラサイトだとおもいます。 パールハーバーのジョシュハーネットや ロードオブザリングのイライジャ・ウッドなんかが まだ若者で出てますね。

adaypajimy
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか後になっても、 見所のある映画なんですね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horiemon
  • ベストアンサー率11% (25/223)
回答No.2

私も『パラサイト』だと思いますよ。 映画を見ながらやたらと水が飲みたくなる映画でしたね~ ターミネーター2のロバート・パトリックが妙に怖かった。 どちらかと言うとコメディ寄りの映画でした。

adaypajimy
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういえば出演していたような… 記憶が曖昧ですが、 結構怖い映画っていうイメージが強いです… が、コメディでしたっけ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宇宙人は必ず地球を侵略するでしょうか

    SF映画で、宇宙人が地球を侵略するものが多くありますが、 地球に来る宇宙人は必ず地球を侵略するでしょうか。

  • 昔見たSF映画がずっと分かりません・・・

    小さいときに見た映画がどうしても思い出せません。 ずっとモヤモヤしていたのですが、今回質問させて頂きます。 非常にわずかしか覚えていませんが、もし分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。 たぶんアメリカのSF映画で、1970~1990年代の作品です。 宇宙人か何かがやってきて、地球を侵略していきます。 (ここはうろ覚えなんですが、敵と味方がだんだん分からなくなってくるような感じがあります。人間が宇宙人に操られるんだったか、人間と宇宙人がすり替わってく気がします。ただ、これは違う映画と記憶が混ざってるかもしれません・・・) 映画の終盤、何らかの装置を発明することで敵を倒すことが出来たと思います。それは主人公たちが敵から見えなくなる装置か、見えなかった敵のアジトを見えるようにする装置、敵と味方を区別できるようにする装置のいずれかだと思います・・・。 映像イメージとしては、夜の高層ビルの上に巨大なUFOが飛んでる、またはビルの屋上に奴らのアジトが作られてた気がします。 敵による侵略や支配がかなり進んでいた気がします。 90年代に日本のテレビで放送されたはずです。 自分で調べて「SFボディスナッチャー1978年版」と「ゼイリブ」を見たんですが、残念ながら違いました。

  • もし宇宙人がいて地球にやってきたとしたら、友好的でしょうか?

    一昔前のSF映画では、未知との遭遇とかETとか、友好的な宇宙人を描くものが多かったのに比べ、近年では侵略者として描かれることが多いような気がします。 現実的かどうかは別にして、もしも宇宙人が地球を訪れることがあったら、それは友好関係を求めてくると思いますか? それとも、侵略目的だと思いますか? 私が以前何かで読んだ話では、はるばる何光年もの旅をしてやってくる宇宙人がいるならば、すごく科学技術が進んでるわけだから野蛮人のはずがない、従って友好的であろうという推論でした。 一方わが地球上では、異文化の接触は、黒船にしろ、ピサロのインカ征服にしろ武力や威嚇を伴うことが多いので、宇宙人がやってくるとしても、やはり侵略目的の可能性もあるような気もします。 でも、これは罪深い地球人だけの論理かも… 皆さんはどちらの可能性が高いと思いますか? なお、宇宙人などいない、あるいは、いても地球までやってこないというご意見もあろうかと思いますが、ここではやってきたと仮定してのご意見に限らせて頂きます。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    昔見た映画ですが10年前くらいに家で見たと思います。内容はあまり覚えていませんが、ポイントは ・宇宙から寄生型の犯罪者が来る。口から出入り。増えたりはしません。エグイ!犬にも入ったような、、、。 ・宇宙から警察も来る。こいつも人間に寄生。寄生は青いレーザーのようです。たぶん主人公。もしくは主人公の相棒。 ・宇宙からの警察は人間には効かない銃を持っている。犯罪者が人間に入ってない状態でないと倒せない。 ・ラストは宇宙警察が火炎放射器で寄生されてる人間を焼き殺し、出てきた犯罪者を銃で撃つ。 こんなもんの情報で分かる方いますか?お願いします。

  • 22年前の『進研ゼミ中一講座』連載漫画について

    1991年の4月~9月にかけて、『進研ゼミ中一講座』で 連載していた漫画の作家さんのお名前と、 関連情報について教えてください! 『7時間目はミステリー』というタイトルで、 かわいい少年漫画の絵柄でした。 内容ですが、主人公の少年が、実は宇宙人の女の子と共に 宇宙からの侵略者と戦う学園SF物です。 よろしくお願いします。

  • 映画を探しています

    観たい映画がいくつかあるのですがタイトルが思い出せません 1.主演はブルース・ウィリス、SF物で物語中青い女の宇宙人が歌ってて、敵にやられて主人公がお腹の中から金色の延べ棒?を取り出しているシーンがありました。 覚えている登場人物に黒人のオカマ(声は確か三ツ矢雄二)・オレンジ髪のヒロイン 2.ターミネーターじゃないけどターミネーターみたいな映画で、人工的につくられた?生命体(格好は人間)が敵で、体がボロボロになってもガラスを食べると再生する。 腕を切られたけどその切られた腕を電車?の窓にすべらせて吸収し再生するシーンがあったのを覚えています。 3.立方体の部屋がいくつも無限に繋がっていて主人公たちが脱出をする映画。 部屋はどれも同じ形だけど部屋によって時間の流れが速かったり遅かったりなどいろいろな部屋がある。 映画の最後らへんで悪役?の人が同じ人の腕時計や名札などをたくさんつけてたシーンがあった気がします。 4.宇宙人(火星人?)に地球が侵略される映画。 音楽を聴くと宇宙人たちの頭が破裂してしまうという弱点があったはずです。 5,映画の中に入る映画。 少年が映画の中に入って映画の主人公と冒険する話で、その時代に流行っていた他の映画の登場人物が登場したと思います。 文章が変になっていたらすいません。 どれかひとつでもいいので答えてもらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 古い日本のSF映画のタイトル

    30-40年くらい前の日本映画です。 記憶があいまいなのですが、 1.宇宙人が地球を侵略する。 2.橘(?)という名前の博士?がでてくる。 3.少年が主役? 4.電磁バリア?という防御装置を使う。 モノクロだったと思いますが定かではありません。 タイトルわかりましたらお願いします。

  • 学園モノで宇宙船!

    学園モノで宇宙船が出るマンガを描いています。 主人公と宇宙人アンドロイド(ロボット)がいるんですが、 どこから飛び立つのが面白いと思いますか。ギャグです。 私自身は、 1.主人公の家の地下 2.近くの公園 3.学校の校庭 4.墓場 5.秘密基地 6.その他 私自身は、2の近くの公園からで、無関係な人々を舞い上げながら飛び立って、 行くのがスケールでかくて楽しいかなと思ってます。どう思いますか?

  • 宇宙では星(恒星)は見えないの?

    よくSF映画では宇宙には満点の星が輝いています。 が、実際には宇宙船からは星は見えないと聞きました。 本当でしょうか。 (恒星はあまりにも遠くて、星は針先よりも小さくなって、人間には見えないとか? でもハッブル宇宙望遠鏡にはすばらしい映像が映ってるし?)

  • こんな古いSF映画ご存知ないですか?

    子供のころに見たので十年以上前の洋画だと思いますが、スターウォーズっぽい感じで二作見まして、主人公の少年と家族がとある惑星でサルっぽい生き物たちと協力しながら冒険するお話で最後は力をあわせて恐竜みたいな怪物を倒すところで終わりました。二作目はいきなりその惑星に侵略者の宇宙船がやってきて冒頭で家族は全員殺され少年だけ生き残り、サルたちと協力して生き延びていく…といったお話だったと思います。一作目のファミリームービーっぽいほのぼのした感じと二作目のギャップにすごくびっくりした記憶があります。多分、マイナー映画でとてもあやふやな記憶ですが、これじゃないかな…と思われた方は是非お教えください。