• ベストアンサー

こんな古いSF映画ご存知ないですか?

子供のころに見たので十年以上前の洋画だと思いますが、スターウォーズっぽい感じで二作見まして、主人公の少年と家族がとある惑星でサルっぽい生き物たちと協力しながら冒険するお話で最後は力をあわせて恐竜みたいな怪物を倒すところで終わりました。二作目はいきなりその惑星に侵略者の宇宙船がやってきて冒頭で家族は全員殺され少年だけ生き残り、サルたちと協力して生き延びていく…といったお話だったと思います。一作目のファミリームービーっぽいほのぼのした感じと二作目のギャップにすごくびっくりした記憶があります。多分、マイナー映画でとてもあやふやな記憶ですが、これじゃないかな…と思われた方は是非お教えください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyan_neko
回答No.1

おはようございます。 もしかしたらですがスターウォーズの番外編 「イウォークアドベンチャー」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1712 と 「エンドア 魔空の妖精」かなあ、自信ないです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3245

rarari
質問者

お礼

内容的に前違いなさそうです。まさか、スターウォーズだったとはびっくりデス。ありがとうございました。