• ベストアンサー

こんな訪問販売見たことありますか?

makiron777の回答

回答No.3

はいはい! 時々 こうゆうの来ますねぇ。   電卓にメモ用紙とボールペンが付いていて、使いにくそうだわメモ用紙が無くなったら使いようがないような・・・変なものを持ってきたり、 工具セットを売りに来たりだとか 時々ありますね。   値段は1000円くらいで・・・ どうみても 要らない物なのですが、不思議な事に何人かの同僚が買ってました・・・^^;   と、言う事は 商売が成り立ってるとゆう事でしょうかね。。。 それに、『なんじゃこりゃぁ?』とゆうキテレツなモノのほうがインパクトがあって売れるのかもとも思います。 世の中には 不思議な商売が有るもんです。

12345chart
質問者

お礼

うわぁ、来ました!? 体験談ありがとうございます。 粗品とかで貰えそうな物ばかりですよね。 <どうみても 要らない物なのですが> どうしてこういうの買っちゃうのか、福袋さえ勿体無いと感じる私には不思議で仕方ありません。 うちの先輩は「可哀相だから・・・」ですって。 どうみてもゴミになりそうな物に平気で¥1000も出しちゃうこと自体、金銭感覚の狂った日本人らしくて嫌です~~