• ベストアンサー

いよいよ会社変更を決め込んだのですが…

elsa_yeshaの回答

回答No.7

あなたがauのどこが嫌になって、ドコモの何処が魅力的に映って変更を考えているのですか? あなたはただ単にauが嫌い。それだけですね。 今の所、一般論ではauはナンバーポータビリティーで更に業績を伸ばすだろうと読まれています。 ドコモに変えたいなら、まず (1)従兄弟や親戚のドコモユーザーに家族割のメンバーにしてもらう。 それが駄目なら最終手段、信用できるドコモユーザーの友人に名義人になってもらい、もう一台あなたの為の機種を契約。家族割に入れてもらう。もちろん相手はあなたが未納の場合、全額肩代わりになるわけですから、そうそうOKはくれないでしょうが。 (2) もし(1)をクリアしたら、親御さんに払ってもらっているauを解約。 ドコモならFOMA機種を古くなって眠らせている人もいるでしょうから、頼み込んで機種を譲り受ければタダの可能性もあります。 非常にプライベートな事をお聞きしますが、障害者手帳はお持ちですか? 出生の頃からの病気とお書きになっているので、思いつきました。 ハーティー割を使えば、ドコモは新規契約手数料はタダです。 あなたの基本使用料も半額になりますので、3人で1万も夢でありません。 auの解約手数料3150円は、仕方ありません。払うしかありません。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 >あなたはただ単にauが嫌い。それだけですね。 只じゃなくて、先行きに不安を覚えているだけです。親にそのことを話しても、聞く耳なし状態で… 病気といっても、判断力などが人より劣っていることで、手帳は特に無いです。 先行きに不安を覚えて変えたくても、親は変えてくれないし、自分も生活がきちんとしていないという理由のために働けない…もう地獄絵図です。