• ベストアンサー

診察でなかなか胎嚢の中に赤ちゃんが確認できません。

以前にも似たような質問をさせて頂きました。 以前よりまた踏み込んだ疑問があります。 現在出血はありませんし、卵黄膿まで確認できましたが胎芽と心拍が確認出来ない状態です。 軽いつわりらしきものもありますし、基礎体温も高いままです。 あと2~3日で検診に行きますが、もし最悪見えなくて今回は残念だった場合(胎芽が見えなかった場合) 手術はするのでしょうか? 費用はどの位かかるのでしょうか? 次の赤ちゃんを作るのにも期間が必要ですか?

• kaiumi
  • お礼率94% (204/216)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ton1115
回答No.1

こんばんわ。 前回も回答させていただきました。 万一胎児確認が出来ない場合稽留流産という形になります。その場合は手術になることがほとんどだろうと思います。ほうって置いて自然に出血し、排出されるのを待ったこともあるようですが子宮にはそれはよくないことなので早く出すべきと今は考えられています。 私は9週にはいる頃手術しました。費用は保険がきいたので3万弱でした(中絶手術と同じですが保険適用かそうでないかの違いです) 私の場合は前日夜に子宮口を広げるためのものを少しだけいれ、翌朝さらに入れ手術自体は昼過ぎからでした。全身麻酔だったのであっという間でした。夕方に麻酔が覚め診察後帰りました。 手術後生理が一回来ればだいたい次の妊娠はOKといわれます(診察で問題がなければ)

kaiumi
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 前回もありがとうございます! やはり、手術になるんですね。。 出血で出ない人もいるのですね。 とにかく病院に行ってみますね! でも万一の時のことも分って良かったです! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

私の場合、8週のときに胎芽が確認できず稽留流産と診断されました。出血なども全くありませんでした。手術はなるべく早くしたほうがいいと言われ、2日後に手術しました。早く処置したほうが母体にかかる負担が少ないのだそうです。  手術はNo.1さんがおっしゃっているのと同じ方法でしたが、私の場合日帰りでした。朝病院に行って子宮口を広げるものを入れて15時頃手術し、夕方麻酔が覚めて診察を受けて帰宅しました。子宮口を広げるものとは、海草から出来ているもので、水分を吸って大きくなって広げるそうです。出産経験がない場合、子宮口が堅いので使用するといっていました。  私の場合、費用は2万円弱だったと思います。手術後順調に行けば1ヵ月後くらいに生理が来ます。医者からは、次の妊娠は2回生理を待ってからと言われました。

kaiumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 私も4日に違う病院に検診に行ったのですが、やっぱりまだ見えませんでした。 7週位なのに、まだ6週0日位の大きさでした。 先生は7W位のはずだけど、、でも基礎体温を使っても排卵はずれる場合があるといってあと1週間後にまた行くことになりました。 その時に心拍が聞こえれば平気だといっていましたが。。。 かなり自信がありません。(;O;) 様子によっては次の生理1~2回まてばよいのですね!長いですね(;O;) 誰かに付き添われたのですか?