• 締切済み

先物の会社での質問の仕方

今日、就職活動で商品先物の会社の説明会にいきます。 電話営業なので、どのように電話のリストを入手するのか聞きたいのですが、失礼のないよう聞くにはなんて聞けばいいでしょうか? 個人情報の問題とかあるので聞いておきたいです。 また、質問するといいことなど何でもアドバイスお願いします。

• otk31
  • お礼率92% (498/537)

みんなの回答

• cec94340
回答No.2

適当に元気よく。きびきびしてたら、何処でも受かる。 そんなもの、個人情報?あってないようなもの。 聞くだけ無駄。適当にごまかされるのがオチ

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そのとおりですね。

回答No.1

率直に、 「広告の反響などだけでは、リストが足りないと思いますが、やはり電話帳で端から、個人事業主などに営業するのでしょうか? それとも有効なカモリストがあるのでしょうか?」 と訊いてみましょう。 質問するといいこととしては、 例えば、 「社員の平均勤続年数と半年及び1年のスパンでの社員の定着率を教えてください。」 「御社も顧客から訴えられて裁判になっているケースも多いと思いますが、訴訟は今現在で何件くらい抱えているのでしょうか? その内容についても教えてください、また、営業担当者個人が訴えられているケースもありますか?」 「よく、○○人、客を潰して一人前とか言われているようですが、御社のトップセールスの方は何人の顧客を破産させたり自殺に追い込んだりされているのでしょうか?」 など、聞いておいてはいかがでしょうか?