• ベストアンサー

数学の自分がスキャナで読み取った問題の画像を掲示板に貼り付けたいのですが、どうすればいいですか?

数学の自分がスキャナで読み取った問題の画像を掲示板に貼り付けたいのですが、どうすればいいですか?

• saikj
  • お礼率29% (212/720)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokomaya
回答No.1

掲示板はそれ自身の仕様によって画像が貼れるかどうか、サイズはどこまで可能かどうかなどが場所ごとに違います。まずあなたの使いたい掲示板で仕様を確認しましょう。

saikj
質問者

補足

2chですがどうでしょうか?

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.2

> 問題の画像 その問題集の出版社や著者だけが持っている「問題を広く発表する権利」などを、質問者さんが侵害する事になります。(著作権の侵害) 自分が苦労して描いたイラスト、エッセイなんかを誰かが掲示板に貼り付けたら…って想像してください。 > 2chですが 余計なトラブルに関わる事になる可能性もあります。 webで公開されている類似の問題を探し、URLを提示して問題の解説を求める。 TeX、数式エディタなどで適宜にアレンジして問題を打ち込み、質問する。 お絵かき掲示板みたいなところで、手書きで書き込む。 などが無難だと思います。

saikj
質問者

補足

画像掲示板ではられているのはなんですか! それぐらいでは訴えられないのでは?