• 締切済み

Windows98で中国語はサポートされているのでしょうか?

Windows98のパソコンをいただいたのですが、中国のホームで、中国語はサポートされているのでしょうか?そのままでは辞書が98にないので 使えないと聞いたものですから、詳しい人、おしえて。

みんなの回答

• brionies
回答No.2

Global IMEで入力できるようになります。 ただしメモ帳では文字化けするので、Officeのワードか、フリーのテキストエディターなど、 ユニコードに対応のものがないと、入力しても正しく保存できなかったり文字化けします。 XPでしたらワードパッドが使えるのですが、Win98時代の ワードパッドはユニコードや中国語に対応しているか忘れてしまいました。 あとGlobal IMEは、開発されっぱなしでもうサポートもアップデートも何年のストップし、 今後も予定がありません。 入力できる漢字についても、現在のXP等とまったく同じではなかったと思います。 たいていの用途では問題ないはずですが、それを承知の上でおつかいください。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ime5_win32/default.mspx これを使ってもよいですし、Officeを持っているならCDの中に「Far East Support」をインストールすればよいのではないでしょうか。