• ベストアンサー

福井県の京福バス

今晩は。お世話になっております。 今ちょっと調べたところ、 福井駅から永平寺まで、700円台のバス料金だった んですが、永平寺口から、バスにのったら、 いくらなのかなーと、わかりませんでした。 時刻表はあるんですが、料金って載ってなくて? (探せなかっただけかもしれませんが) 福井県の駅から乗るのか、 永平寺口から乗るのか、 料金的に、電車とバスを合わせてみても、 どちらがお得なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

noname#32115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.1

確かに参考urlでは時刻しか検索できないようですが、市販のJTB時刻表によりますとバス運賃は下記の通りのようです。 福井駅前-永平寺 720円 永平寺口駅前-永平寺 410円 芦原温泉駅(JRの駅)-永平寺 1110円 あわら湯の町(えちぜん鉄道の駅、芦原温泉の中心地)-永平寺 1230円 参考 えちぜん鉄道(電車)福井-永平寺口駅 440円 運賃だけ考えると福井駅前からバスで直接行かれるのが安いことになります。また、東尋坊にも寄られるのでしたら、9-17時に限り利用できるフリー切符(2000円)も発売されているようです。(参考urlで確認下さい) ただ、折角公共交通を使っていただけるのなら、片道だけでもえちぜん鉄道を使ってもらえればという気もします。(地方の電車はどこも苦戦しているようですので)

参考URL:
http://bus.keifuku.co.jp/rosen/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 削除しようかなーと思っていたら、 回答がついていて、とーっても嬉しいです! 福井駅から、バスに乗っちゃったほうが 安くあがりそうですね。 えちぜん鉄道って、そんなに苦戦してるのですか? 東尋坊もいってみないなーと思いました。