• ベストアンサー

アクセスカウンターの荒らし?

jikankouの回答

  • jikankou
  • ベストアンサー率38% (42/108)
回答No.3

#1 です。その会社はcherry_islandさんが使っているプロバイダーなどと関係がありますか?  またパソコンメーカーには研究機関とかはあるのでしょうか?例えば研究機関で検索用のソフトを書いて定期的に情報を拾えるのかどうかなどテストする可能性も全くなくはありません。例えば日本は今産学連携で、新しいgoogleよりもすぐれた検索エンジンをつくろうという研究を開始しようとしています(個人的にはナンセンスだと思いますが・・・)。そういう可能性もありますし、もし同じホストからのものでカウンターがカウントされるのが気になるのであれば、同一ホストは1回しか数えないというカウンターもあるようですし解析するにしてもなんらかの方法で同じホストからは1回しか数えないようにすればアクセス状況もわかるのではないでしょうか。約15分おきとすると1日約100回ですよね?もしサーバーを借りていて送受信量の制限があり、cherry_islandさんのデータが重ければ頭の痛い話ですけどね・・・。

noname#18526
質問者

補足

ありがとうございます。善意に解釈したいのですが、・・。アクセスカウンターの管理者にも相談しています。二重アクセス防止(10分のみ)をうまく潜り抜けます。数件の(あるいはそれ以上の)IPアドレスを順番に使ってきます。設置URLの制限もクリアします。通常の防御策ではどうにもなりません。参っています。高度な機能のカウンターに変えるべきでしょうか。アクセス状況はHPの運営に不可欠ですので、・・・。

関連するQ&A

  • 直リンクとアクセスカウンター

    HPを作ったため検索サイトにバナー付きで登録しました。検索サイトでバナーを表示させるにはバナーのURLを使いますよね?直リンクになるんですが、検索サイトでバナーが表示される時、これはHPのアクセスカウンターでカウントされるんでしょうか? カウンターはトップページに、バナーは他のページにあります。いつもせいぜい10件前後のアクセスしかなかったのに、急に200~300のアクセスがあって、疑問に思ったんですが・・・。よろしくお願いします。

  • アクセスカウンタについて

    アクセスカウンタについて多くの方が質問をされていますが、よく分かりません。レンタルではなく直接HTMLを入力したいのですが、このような機能を持つアクセスカウンタは出来るのでしょうか。来た人の累積を訪問者に見えるようにする。各ページへのアクセス状況やどこから来たのかを分かるように自分だけのパスワード付きリンクにそのデータを載せられるようにするというものです。教えてください。補足要求してください。回答お願いします。

  • 凝ったカウンターとアクセス解析を作りたい・・・

    ちょっと凝った、カウンターとアクセス解析を作りたいと思っています。 無料サービスもありますが重めですし、広告が入ったりするし、もう少し詳細のアクセス解析も欲しいので、できれば自分で作りたいと思っています。 カウンターに関しては、自分で用意した数字画像を用いたいのと、トータルのアクセス数だけでなく、日ごとのアクセス数とかも出せるようにしたいです。 アクセス解析に関しては、かなり詳細な内容を取りたいと思っています。 例えば・・ ・アクセス数(月別、日別、曜日別、時間別、およびそれらの平均) ・アクセス元サイトや検索エンジンの種類 ・サイト内のどのページに、どのくらいアクセスされたか(回数や滞在時間) ・リピータの訪問回数、訪問間隔 ・環境(OS、ブラウザ、解像度、ホスト先など) それらを、数字とグラフで表示などなど そういったCGIのソース(サンプルも含めて)などが紹介されているサイトがあれば、教えてください。 当方、CGI(parl)については、一から作るほどの技量はありませんが、ソースをおっかけてちょっとしたカスタマイズするくらいはできるレベルです。 CGIでなくても、他の言語でもかまいません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • アクセスカウンターについて

    アクセスカウンターをトップページに設置したとしても サイトの内の別のページから飛んでくるかもしれません。 なので訪問者数がわからないのですが、訪問者数を正確に数える方法はありますか? サイト内の別のページ全部にカウンターをしかけるというのもありますが、 ページ数が多いと毎日確認できません。 それとあるページから飛んできて、サイト内のどこに行ってもアクセス数が1となるような設定はできますか?

  • アクセスカウンター

    アクセスカウンターをブログに取り付けています。 でも、ブログを運営サイトからの訪問者数と若干違います。 カウンターだと400件くらいの数字ですが、 サイトの訪問数だとその半分くらいです。 どちらが正確な数値だとおもいますか? 詳しい方、教えてください。

  • 各ページのカウンターもしくはアクセス解析

    OCNのページオンでホームページを作成しました。 各ページにアクセスカウンターを付けましたが、各 ページのアクセスカウンターの値が同じになってし まいます。 各ページのアクセスカウンターを設置する方法を 教えてください。 トップページはアクセスカウンターを設置して それ以外のページは閲覧者の方々に見えない方法 (アクセス解析)で設置できれば一番うれしいので すが…。 尚、作成ソフトはホームページビルダーVer.6で 初心者です。 宜しくお願いいたします。

  • 荒らしにだけ404を見せたい

    私の作っているHPに荒らしが来ました。 と言ってもプロクシも通さず、手で意味不明の文章を書きなぐっては出て行くという感じです。 .htaccessを使ってアクセス制限をすることは可能だと思いますが、そういうことをしてさらに憎しみをかって、別のプロバイダに変更してもっとすごい荒らし(スクリプトを使って大量貼り付けとか)をするように変身されては困るな、と思いました。 そこで、荒らしの人にだけ、403エラーではなく404 file not foundのページを見せるようにしたいと思います。 403だと怒るかもしれないけど、404なら「荒らしに耐え切れずページを閉じたのか」と思われるかもしれませんし。いやどうかわかりませんが、とにかく404のページに飛ばしたく思います。 とりあえず、荒らしのホストが来た場合だけ存在しないページ(nantoka.html)に飛ばすようにすれば、自動的にサーバの用意している404が出ると思いますので、そうしたいと思います。 (自作の404ページだと、なんか感づかれるかもしれないので、サーバの用意してる本物に飛ばす) 「このIPの人が来たら、nantoka.htmlに飛ばす」という方法はありますか。 サーバは.htaccessが使えます。

  • FC2のカウンターについて

    FC2でブログを書いていて、そのブログのFC2のアクセスカウンターとFC2のアクセス解析を付けています。  (カウンターにオンマウスすると誰でも見れるグラフの)アクセスカウンターの1日の訪問者数が一昨日、昨日、今日と急に今まで平均150人前後→この3日間1桁台になっています。  (訪問者は見れませんが)アクセス解析のほうは今までどおり150人前後のアクセス統計があると出ます。  ブログ訪問者の方に急に訪問者数が激減したと思われるとショックなので、もっと精度の良いアクセスカウンターを付けたいのですが・・・  これは、私のブログに問題があるのですか?それともFC2のカウンターが悪いのですか?  他のアクセスカウンターの精度もこのくらいですか?  また、おすすめのカウンターを教えてください。

  • アクセスカウンターのカウント

    ホームページをつくっています。 フリーのアクセスカウンターを設置してみたのですが、大体1日10~20件のアクセスがあるようです。 (ブラウザの「更新」では増えない設定にしてあります) この場合、10~20人のかたが見てくれていると思ってよいのでしょうか? 例えば、サーチエンジンのロボットが訪問するだけでカウントアップされるということはありますか?

  • カウンターCGIを探しています。

    現在カウンターをレンタルしてサイトを運営しているのですが、 サイトを借りている無料サーバーさんが、じきにバナー広告貼り付け型のレンタルが禁止になるかもしれないとのコトなのでこれを機にCGIに切り替えるべく好みのものを探しているのですが、なかなか見つかりません。 下記条件に当てはまるカウンター・アクセス解析CGIを配布しているサイトさんをご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂きたく思います。 <カウンター> ・軽い(出来ればテキスト) ・Perl (・昨日、今日、トータルの訪問者数が表示できる) <解析> ・ホスト名、リンク元、生ログ閲覧可能。その他の機能の有無は不問です ・管理者パス設定可能(普通そうだと思いますが一応) ・ログ件数不問(500件もあれば十分です) こんな感じでどうでしょうか?リンク義務の有無は問いません(貼り付ける場所がトップやアクセス解析対象ページに限定されているものは設置できないのですが)。 わがままな条件ですが、多少の欠如は構いませんのでよろしくお願いいたします。