• ベストアンサー

汗を多く出す薬

岩盤浴の広告(エステの広告)を見ていたら、「始めに汗を多く出す薬を飲みます」と記載されていたのですが、そのような薬はあるのでしょうか? また、市販はされているのでしょうか? 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

カプサイシン(とうがらし)とか生姜みたいな、体が温まりやすい漢方・ハーブっぽいものではないでしょうか…

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

汗を出す薬なんて存在しません.熱いラーメンとかトンガラシを食べると汗が出る原理を応用していると思います.温湿布に使われるキャプサイシンです.これを剥がしたばかりでお風呂に入れないでしょう.