• ベストアンサー

ヤフーのボイスチャットについて。

ボイスチャットをしている最中に『ボイスチャットの接続に失敗しました』とのメッセージがでて頻繁に途切れます(再接続も何回もしています)。何故でしょうか? 以前はこんな事が無かったのですが・・・。 ヘルプを見ても解決出来ません(メッセンジャーを再インストールも試みたのですが・・・。) 何卒、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1です。手順どおりアンインストールして、6.0を入れなおしても、解決されないとは...すいません、お力になれず。以下、補足です(他の方の回答のために、お使いのOSや、パソコンの情報等はあった方が良いかもしれないですね)。 ブラウザによるログイン(メッセンジャーを使わずに)はできますか? それで問題なく使えた場合は、下記の参考URLを見てください(項目5以下)。セキュリティソフトが働いて駄目な場合もあるようですね。 あとは、調子がおかしくなったきっかけは覚えてないでしょうか? 例えば、何か別のソフトをインストールしたとか。だとすればコンフリクトみたいな問題(他のソフトの一部との相性が悪い)が起きている可能性もあるんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win7/signin/signin-15.html

その他の回答 (1)

回答No.1

メッセンジャーのバージョンは7.0でしょうか? それとも6.0でしょうか? 以前は7.0ベータ版を使っている人が、まだ安定してないから、6.0に戻したと言っていましたが...。もしお使いのものが7.0なら6.0を試してみるのもアリではないでしょうか? 6.0をお使いなら...通信状態も関係しているかもしれませんね、あんまり詳しくお答えできませんが。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win7/signin/signin-04.html
epion3009
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。7.0をアンインストールして6.0を再インストールしたのですが、今度は突然チャットルームから落ちて、ログイン画面に戻ります。せっかくご回答頂いたのに良いご返事が出来ず申し訳御座いません。

関連するQ&A

  • ヤフーチャットでボイスが聞けなくなりました

    本日からヤフーメッセンジャーを立ち上げると、更新するようにダイヤログが出たので7.0.1.2の最新バージョンに更新しました。 そうすると、昨日の更新前までは正常であったものが、ヤフーチャットでボイスが聞けなくなりました。 ボイス機能のボタンをくりっくしても、「ボイスエラー」のダイアログが出て、「OK」をクリックして閉じると、「ボイスカンファレンスの開始に失敗しました。」というメッセージがでます。 インストールし直しましたが同じ結果になります。 どうすれば治るでしょうか。

  • ヤフーチャットのボイスについて。

    ヤフーチャットのボイスについて。 初めて質問させていただきます。 1ヶ月ほど前から、 ヤフーチャットでボイスをしているときに 荒らしが来ると私のボイスのほうが裏になってしまう 現象が起きて困ってます。 それ以前はいくら荒らしが話すボタンを押しても 荒らしが裏のままだったのですが なぜ突然こんなふうになってしまったのか ヤフーのほうへも何度か問い合わせメールをしたのですが お返事がいただけず、どう対応したらいいのか 困っております。 何か解決策がありましたら 是非とも教えてください。 よろしくお願いいたします。 こちらの使っているOSは Windows XP Home Edition です。 チャットはいつもメッセンジャーのほうから 繋いでおります。 どうかよろしくお願いいたします。

  • yahooチャットについて

    yahooでチャットをしようと思い、yahooメッセンジャーをインストールしましたが、チャット接続すると「オーディオの入力デバイスが存在しないか、デバイスの設定が正しくありません。」というメッセージが出て、ボイス部屋で音声が聞こえないしマイクも使えません。 なぜでしょうか? 詳しい方、教えてください。 なお、過去にボイスチャットをやっていたことがありますが、2年前にPCを買い換えて以来、このような症状によりできなくなってしまいました。

  • ボイスチャットについて

    パソコンを新しくしました。OSはXPです。すべて万端!と思ったのですが、マイクを接続してyahoo メッセンジャーでボイスチャットをしようとしたら、できませんでした。マイクは正しく作動しているのですが、相手には伝わりません。これってウイルスセキュリティーのせいでしょうか?メッセンジャーはusaのをダウンロードして使っています。チャットはできるのですが、ボイスは使えません。こんな状態だから多分カメラも使えないんではないでしょうか?ファイアウォールが関係していますか?教えたください。

  • ボイスチャットについて

    海外に住んでいる友人とボイスチャットをしようと思っています。これはメッセンジャーと同じように、利用料金がかからないのでしょうか? ADSLの使い放題なのですが、ボイスチャットは別料金が必要ですか?

  • ヤフーメッセンジャーでボイスチャットをしたいのですが?

    マックOSをつかっています。ヤフーメッセンジャーで、ボイスチャットができません。なにかソフトをつかえばできるという噂をききました。どなたかおしえてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • 双方向のボイスチャットの方法を教えてください。

    Yahooのボイスチャットをしたのですが、少しだけ同時にしゃべれずることもありますが、こちらがしゃべり始めると相手の声が聞こえなくなります。 片方向づつだとしゃべれるのですが。 ヘッドホンマイクでやっています。 Yahooは双方向のボイスチャットはできないのでしょうか? 又、MSNメッセンジャーでは、文字チャットはできるのですが、ボイスチャットができないのです。 OSは私はXPでWindowsMessengerで相手はMeです。 MSNメッセンジャーは双方向のボイスチャットはできるのでしょうか? もしできないのなら、ほかにできるメッセンジャをご存知でしたら教えてください。 なお、私も相手もYahooBBです。私は2台のPCをLAN接続しています。

  • ヤフーに問い合わせをしたいのですが・・・。

    メッセンジャーの事でヤフーに問い合わせをしたいのですが、クリックしているといろいろな所に回されて、結局、質問フォームにたどり着く事が出来ません(>_<) なぜ、質問も出来ないのか、不思議です・・。    ちなみに問い合わせしたい内容は、ヤフーメッセンジャーの新しいバージョンをインストールしてもボイス機能が使えないって事です。 ボイスセットアップもしたのに・・・。    ヤフーの表からチャットに入ると、ボイス機能が使えるのに、メッセンジャーからチャットに入ると、聞く事もしゃべる事も出来ないのです。  ヤフーのヘルプに書かれていることはすべて実行しました。  解決しないので直接問い合わせしたいのに問い合わせも出来ない・・・・。 なぜでしょう・・・。  どうすれば良いのか、ご存知の方がいらしたら、教えてくださいませんか!?         困ってます・・・・(T-T)

  • ファイアウォールでもボイスチャットをしたい

    私は今アイルランドに留学していてたまに日本に電話をかけるのですが、円安もあってお金がかかってしかたありません。留学に行く前はメッセンジャーのボイスチャットを利用するつもりだったのですが、住んでいる寮のLANがファイアウオールで守られているためチャットはできるのですが、ボイスチャットは「接続が切れました」と表示されできません。。ファイアウォールでもボイスチャットができる方法があればぜひ教えてください。ちなみに使っているOSはWindows XPです。 よろしくお願いします。

  • ボイスチャットするときのヘッドセット

    今度ヘッドセットを購入してMSNメッセンジャーでボイスチャットをしたいと思っています。そのときにヘッドセットを使用するとき、ただ線をパソコンに差せばいいだけなんですか?それとも何かインストールしないといけないのでしょうか?