• 締切済み

三菱 ミニカトッポなんですが

お世話になります。 三菱ミニカトッポなんですが、ハンドルを切って 右左折してハンドルを戻す時にカラカラという音が出ます。 どこが悪いんでしょうか? 

みんなの回答

回答No.1

ハンドルを左右どちらかに一杯に切って、車の外に出て、タイヤの隙間から懐中電灯などを使い覗き込んでください。 タイヤの中心部分あたりに鉄の棒がゴム製のカバーに包まれてつながっていると思います。 そのゴム製のカバーが破れてませんか? もし裂け目が見えれば、本来ゴムの中にある油が流れ出てしまった為に音が発生しているのです。 早めの点検をお勧めします。

aki308
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 早速、車屋さんに見てもらいます。