SONY製スゴ録RDR-VH85の設定トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • ソニースゴ録DRD-VH85の初期設定でトラブルが発生しました。設定後、テレビ画像が映らずにブルーバックのままとなってしまいます。
  • 手動チャンネル設定も試しましたが、変化はありません。録画したい番組があるため、解決方法を教えていただきたいです。
  • ソニースゴ録RDR-VH85ユーザーの方にアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

SONY製 スゴ録RDR-VH85 ユーザーもしくは詳しい方、アドバイスお願いします

ソニースゴ録DRD-VH85を購入しました。 接続は間違っていないと思います。 最初に説明書通りにアンテナ、映像・音声入力端子を接続しました。 そして電源を入れたらすぐにテレビの映像が画面に出ました。 テレビの映像・音声が流れているまま、 最初に日付の設定画面になり、設定後、テレビタイプの設定、 チャンネル設定になりました。 そのチャンネル設定の時、説明書通りに地域番号(こちらは水戸031) を選択し、決定ボタンを押したら、バックで映っていたテレビ画像が ブルーバックになり、終了ボタンを押したらブルーバックのまま 何も変わらなくなってしまいました。 番組が映らない時は手動チャンネル設定で地上波・BS設定をすると 書いてあるので、その手動チャンネル設定で説明書通りに設定しても ブルーバックのまま何も変わりません。 今夜、どうしても録画したい番組があるので、とても焦っています。 どうしたら何も設定していない状態の時のように、テレビ画像が映るのか 詳しい方、ユーザーの方、アドバイスお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.1

はじめまして RDR-VH85は、地上アナログチューナー ですね。 ブルーバックは代表地域番号と受信環境があっていないかも・・・ マニュアルでチャンネルを設定してみて下さい。(現状受信されているテレビを参考にするか、下記表より探してみて下さい。) http://www.denpa-data.com/denpadata/kanto_tv/ibaraki.htm

rin-bat777
質問者

お礼

ご丁寧で迅速なアドバイス、ありがとうございました! お陰様で無事に解決することが出来ました!