• ベストアンサー

ソニー製テレビでのリモコンを使わない音声多重設定方法

ソニー製テレビを使っていますが、 ある時からNHKのニュース番組の音声が英語になってしまいました。 ほかの番組では、普通の日本語音声が出ています。 設定が変わったことに気づかず暫く放置している間に、リモコンが壊れ、 汎用リモコンを使っています。汎用リモコンでは細かな設定ができません。 画面下にあるボタン設定で音声変更したいのですが、 ご存知の方が居られましたら、教えてください。 テレビの型番は、KV-29SF1 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

以下に KV-29SF1 の取扱説明書が公開されていますが、音声切換は本体では 設定できないようです。リモコン必須ということですね。 http://cgi.sonydrive.jp/pdf_sd/ServiceArea/impdf/manual/3862942071KV-29SF1.html

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

うーん、この機種の取説を見ましたがリモコンでの設定しかないですね。 可能性として取説13の「オートステレオ」の設定を「切」にしてみるとか。 あとはリモコンをソニーで有償で取り寄せるかより高度な汎用リモコンを購入するかしかないかと思います。

参考URL:
http://cgi.sonydrive.jp/pdf_sd/ServiceArea/impdf/manual/3862942071KV-29SF1.html