• ベストアンサー

TEPCOひかりの手抜き工事でしょうか?

先日TEPCOひかりを契約しまして、工事も済み現在利用しています。 が、持ち家の2階建てで1階に線を引き込んだのですが、電線から まず2階の外壁に配線され、壁伝いに1階の部屋の穴にきているのですが 外壁の配線(2階から1階までの垂直に垂れている線)が、壁に全く とまっておらず、ぷらぷら状態です。 工事最中に担当者に言いましたが、回答は「TEPCOはどこもこんなもんです」 とのこと。黒く細い線がぷらーーーっと風になびいて壁に垂れているので とても見栄えが悪いです。これってどうなんでしょうか? TEPCOひかりを持ち家で利用していて、同じような状況のかたいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EmiMiura
回答No.2

業者の感覚の問題ですね、 某CATV会社の配線も、某警備会社の配線も、 工事業者によって、 キッチリしてたり、ブラ~ンとしてたり、 揺れて影響の有る物は、 縦の配線だと、その配線にもよるが、 100~200cmの間隔で止めるのが普通ですがね。

CHAOS-MAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、今からTEPCOに電話してみます。 ぷらーんは気持ち悪いので。。 業者の感覚ですね。。

その他の回答 (1)

• yoshua-k
回答No.1

友人の回線工事に立ち会った事があります。 質問者さんと同じような配線だったと思いますが、壁にきちっと固定してありますよ。 その際に壁にこの様な形で配線しますが宜しいですか?って聞かれたと思います。 手抜きかどうかは分かりませんが、風になびいてる状態だと良くないと思いますので、何かしらの方法で固定した方がよろしいかと・・・・。

CHAOS-MAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、TEPCOに連絡します。 業者に聞かれたときに、もう少し戦っておけば良かったです。 ありがとうございました。