• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

重低音のコンポ

新しくコンポを買おうと思うのですが、重低音をかなり大きくするにはどうすればいいんでしょうか? あと、重低音を大きくするのに向いているメーカーがあったら教えてほしいです┏o 専用のスピーカー?がいると思うのですがどのスピーカーがいいんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数2091
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • z56
  • ベストアンサー率35% (101/283)

>UX-WD700 のアンプ部の仕様にウーハーの出力端子の記載がありますんでピンコードでの接続になりますね。 が、スピーカーのインピーダンスが4オームなんですな。 おいらですと、207を購入しますね。 スーパーとサブの差異については不勉強でして解りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います(●´`●)ゞ UX-WD700+SL-207を買おうと思います*´`*

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • z56
  • ベストアンサー率35% (101/283)

>・サブウーハーはどのコンポにも対応できるのでしょうか? 購入しようと考えてるコンポの背面端子によりけり。 背面にウーハープリアウトの端子があれば、一応全部対応可能。なければ、アンプ内臓ウーハーでウーハーの接続端子でターミナルがあるのをチョイス。コンポとスピーカーの間にアンプ内臓のウーハーを咬ます。 >・ビクターのコンポは低音が強いと聞いたのですが本当でしょうか? 一概には、断言できません。 人それぞれですんで、 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/87919270 の”SS-D5MD”ってのは、いいなじゃない? >・サブウーハーのみをコンポに繋げると普通のウーハー?に比べて音は悪くなるのか? ”普通のウーハー”って何ですか? 意中のスピーカーってのがあればメーカーと型番の記載をお願いします。 >床がボンボンと揺れるくらいの重低音を出すにはどれくらいの値段のサブウーハーが必要でしょうか? 重低音が効き過ぎですと、CDの楽曲が台無しです。 基本的に、アンプ内臓のウアーハーにはウーハーのボリュームってありますんで、どのウーハーもボンボン鳴らせます。 おいらは、ウーハーが下向きのをお薦めします。 オンキョーのSL-207ないしデノンのDSW-7L。 どっちも、スピーカーターミナルが背面にありますんで、お薦め。 購入希望のコンポが解りませんと、アドバイスしよう がありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答有難う御座います(●´`●)ゞ コンポは今のところビクターのUX-WD700にしようと思っています。 ウーファーはONKYOのSL-057かSL-207のどちらか迷っています´-`;どちらの方が重低音の強さ(音質)が良いでしょうか? あと、スーパーウーファーとサブウーファーの違いが気になりました・・・もしよければ教えていただきたいです。何度もすいません┏o

  • 回答No.4
  • z56
  • ベストアンサー率35% (101/283)

デノンがお薦め。 コンポってのみ記載なんですが、CD,MDなどの一体型ですか?それともセパレートタイプでしょうか? セパレートですと、D-F102なんかどうでしょうか? おいらは、早速ヨドバシで予約してます。 ま、アンプとCD,MDのデッキのみですがね。 スピーカーは、同じデノンのSC-201SAないしSC-777SA、SC-555SA などウーハーが2個あるのが宜しいかと。 おいらは、201SAを使用中です。 で、別途ケンウッドのサブウーハー SW-508をアンプ のプリアウト端子に接続してます。 CDがトランス系のボンボン響くジャンルしかありませんで、いきおい重低音を重視します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

みなさん回答有難う御座います。 他にも疑問が出てきたので時間に余裕のある方回答お願いします┏o ・サブウーハーはどのコンポにも対応できるのでしょうか? ・ビクターのコンポは低音が強いと聞いたのですが本当でしょうか? ・サブウーハーのみをコンポに繋げると普通のウーハー?に比べて音は悪くなるのか? ・床がボンボンと揺れるくらいの重低音を出すにはどれくらいの値段のサブウーハーが必要でしょうか? お願いします。

  • 回答No.3

ONKYOなんかも良いですよ。 「エコーがない歯切れのいい低音」な感じです 個人的にはパイオニアの中位クラスが好きです 低音がガンガン来ないけど全体的にバランスいいし 音がやわらかいと思います >>専用のスピーカー?がいると思うのですがどのスピーカーがいいんでしょうか コンポの種類によってはウーハー接続できないのも あるので気をつけてください。 後、アパートやマンションだと苦情来る可能性あります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

BOSEは、どうですか。

参考URL:
http://www.bose.co.jp/pro/products/awcs2sr/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!