• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HDDコンポ選び

HDD付のコンポを買おうと思っているのですが重低音を重視した場合どのメーカーを選ぶのがいいのでしょうか? また、ONKYOのBR-NX8はソニーのOEMだと聞いたのですが組み合わせ推奨スピーカーのD-N8と組み合わせた場合にソニーのNAS-M7HDと比べて音質は違ってくるのでしょうか(特に重低音) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

低音は気にしなくてもいいです。 1万円ほど足してウーファーをつけるのが一番いいです、それに勝る低音はミニコンポからは出ませんよ。 ですのでウーファー出力端子がついているのがお勧めですね。 私もDENONのコンポに60WのDENONのウーファーをつけています。知り合いに聞かせると感動してくれます。

質問者からのお礼

その手がありましたか。1万円ほどでできるなら私にもできそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

見た感じだと、BR-NX8はアンプとスピーカーケーブルのみの設定になっているみたいです。ですので、推奨スピーカーというのはONKYOから出ている商品なのでデザインなどが合うという事や、アンプとの相性がいいのでだしているんだと思います。ちなみに、音質は変わるかという質問なんですが、基本的にメーカによってスピーカーのつくりが違います。ONKYOはホームサラウンドシステムでもスピーカーを出しており音がいいと評判もあります。ちなみにDN8は見た感じだとエアロアコースティックドライブという、低音技術が使われている事と、ONKYOのスピーカーシリーズでも使われている品質のいい部品を使用していることもあるので、音はとてもいいはずです。説明だとあまり自身がないので、メーカーHPを張りますのでそこをごらんになってご参考ください。

参考URL:
http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/20060210br_nx8?OpenDocument

質問者からのお礼

ONKYOですか。ありがとうございます。