• ベストアンサー

ライブドアオークションでの出品の方法

ID登録をしたので落札はできるようになったのですが、ライブドアの出品はどこからできるのでしょうか? ヤフオクにページがとても似ているので、探して見たのですが、どこにも見つけられませんでした。 お手数ですが、ご存知の方よろしかったら教えて下さい。 また、出品するに当たってヤフオクのような即売君みたいなフォームを作れるソフトはないでしょうか、即売君でも作れんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お知らせの引用です。 -------------- オープンより永らくご愛顧頂きましたライブドアオークションは、 この度システム変更等の理由により、一時閉鎖させて頂くことになりました。 閉鎖までの日程は下記の通りです。 平成18年6月 26日15:00 出品機能停止、及び再出品機能の削除(出品中の物も再出品設定が削除されます。) 平成18年7月 7日15:00 入札・落札機能停止 平成18年8月 7日15:00 マイページ機能、及びカスタマーサポート全面閉鎖 ご利用者様には、何かとご不便・ご迷惑をお掛け致しますことを深くお詫び申しあげます。 最後に平成18年7月7日の入札・落札機能停止まで、 引き続きライブドアオークションをお引き立て賜りますようお願い申しあげます。 -------------- なので、もう出品はできません。

tebecha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですか、最近知ったので、残念です。 閉鎖後は再開の予定はないのでしょうか?

関連するQ&A

  • オークションの出品管理

    今、ヤフオクで出品する際に即売くんというソフトを使っています。 荷物などを発送する時に、始めた当初は手書きで書いていたのですが 当方は字が汚いので、 一旦ワードで落札者さまの配送先を打って、 それをシールに印刷して 荷物に貼るというような手段を取っています。 オークションの管理ができ、さらに宛先を印刷できるような 便利なソフトはありませんでしょうかね? そのあると便利なソフトがありましたらご教授のほどお願いします。

  • ヤフーオークションで出品

    ヤフオクで出品(飽きたゲームソフトなど)したいと考えています。 落札は20回ほど経験していますが、他のオークション(モバオクなど)も含めて出品は初めてです。 いくつか気になる点があるので教えてください。一応、プレミア会員登録済みで配送本人確認があるというのは知っています。 1.出品のシステム利用料というのはその場(出品した瞬間、落札された瞬間)で登録している口座から自動的に差し引かれるのでしょうか? 2.出品手数料は入札されずに終了し、自動的に再出品された場合でも別途支払うのですか? それとも自動再出品など元から無いのでしょうか? 3.「落札希望額で落としてくれれば送料無料」というのをたまに見ますがこれは規約上はいいのですか? 4.入金される口座はゆうちょ銀行、イーバンク銀行の2つを利用する予定ですがこの2つで十分でしょうか? 5.出品、入札管理に便利なツールはありますか?

  • ヤフーオークション出品

    ヤフオクに出品をしたいのですが、プレミアム登録(?)をしていません。ヤフオク指定の口座を作ろうとイーバンクにしたのですが、登録している途中で2ページ目が時間切れで出来なくなりました。リボ払いとか登録していたと思うのですが、何の登録画面だったか覚えていません。でも、イーバンク側からメールが来て、口座申し込みは出来ているみたいです。早くヤフオクをやりたいので、イーバンクに保険証のコピーを手紙で送りました。これでイーバンクから手紙が来ればヤフオクを出来るようになるのでしょうか?または何日くらいでくるのでしょうか?まだいろいろ登録はあると思いますが・・・よく分かりません。あと、2ページ目はクレジットカードの登録だったのかなぁ、と思っています。クレジットカードなくてもオークションに出品は出来ますよね?ゆうちょからイーバンクにお金を入れて、(無料ですよね?)ヤフオク毎月の使用料や出品した代金を払います。取引ではゆうちょだけにして、ゆうちょに支払ってもらう形です。あと、イーバンクに入れば、落札して下さった方が入金して下さった時、イーバンクからメールが届くのですか?イーバンクにゆうちょの口座を登録すれば可能なのでしょうか?長くなってすみません;何が聞きたいのかもよく分からない状態で、まわりも協力はしてくれるのですがちんぷんかんぷんでイライラしてしまっています。何か分かることがありましたら教えてください、よろしくお願い致します。

  • ヤフーオークションへの出品

    ヤフオク初心者です。 ヤフオクでは出品時に毎回1050円の手数料がかかりますが、中には1000円以下で落札される商品もありますよね。 その場合どういった利益が得られるのでしょうか。出品するだけで無駄なお金がかかってしまいますよね? それともシステムの使い方なんかがあるのでしょうか。 詳しい方がいれば教えてください。

  • ぐるぐるオークションの出品方法について

    ぐるぐるオークションの出品をはじめてやろうとしているのですが 簡単なのでしょうか?やり方がよくわからないので 出品したことがある方、方法を教えてもらえないでしょうか。 また、ヤフオクは落札者の評価とかで相手の信用が計れますが ぐるぐるオークションはどうなのでしょうか? 落札者に無視されて結局振込先、名前を知られた後に 無視される可能性は高いのでしょうか?

  • ヤフーオークションで出品するのにあたって。

    家がヤフーBBのプロバイダに入っていて、ヤフーオークションもみんなで1つ、IDを持っていて参加できるのですが、自分が出品したい場合、ヤフー簡単決済が使える為に、自分のクレジットカードを登録したいのですが、 すでに他の家族のクレジットカードが、月々の基本料金などを支払うのに登録してある場合、ヤフオクの出品の為に、もう1枠、クレジットカード登録できるのでしょうか? 全部の支払いを自分のカードにしてしまうと面倒なので、別々のIDを取得するしかないのでしょうか? 確か別のIDをヤフオクできるようにするには月々の料金がかかりますよね? お詳しい方、ご存知の方、よろしくご助言下さい。

  • 知人♂が私♀のオークションをチェックしていて困ります。。

    いつもお世話になっております。 2年ほど前からヤフオクを利用し、ちょこちょこ出品したり落札したり楽しんでおりました。 ですが、友人♂に頼まれて代理落札した際、私のIDを知られてしまい(知られるのは当然なんですが)、 その友人がそれ以来、私の出品・落札履歴を確認しているようです。 「それ、この間落札してたよね?」とか、 「評価がいいよね」「○○を出品したんだ」とか・・etc ヤフオクでは出品者アラートも設定できるし、こちらとしては、誰が出品アラートを登録しているかわからないので、なんだか気味が悪いです。。 現IDの登録を消して、再度新しいIDを取ろうかとも思いますが、 3ケタの「非常に良い」という評価をなくしたくもなくて。。 評価をそのまま残して、ID名だけ変えることはできるのでしょうか? この他、何かアドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。。

  • yahooオークションの出品でダウンロードの方法?

    yahooオークションの出品でダウンロードの方法? 今、ヤフオクでダウンロードで出品を しようとしているのですが よくわかりません。 何がわからないのか?と言うと、 ダウンロードで落札してもらいたいのですが その時の即時ダウンロードの やり方というか仕組みがいまいちよく わかっておりません。 商品登録とかがあれば そこに商品をアップするだけなので とてもわかりやすいのですが そんなところも見当たりませんでした。 落札者とのメールでのやりとりだと 即時というわけではないと思います。。。 一体どうすれば 即時ダウンロードの対応が可能になるのか その具体的な方法をご存じの方は 回答をよろしくお願い致しますっ!!

  • ヤフーオークション出品について

    今度、ヤフオクに出品しようかと思っている者ですが、よくわからないので教えて下さい。まず登録するんですよね?それで登録したら毎月、幾らか払わなければならないのですか? と言う事は例えば出品が何もない月でもお金は払わなくてはいけなくなり儲かるどころか損をしてしまうのですよね?何十円や何百円で出品して落札された場合、結局それ以上に払わなくてはいけない場合は儲けてるのか?ですよね! そこら辺を教えていただけないでしょうか?

  • ヤフオク出品について。

    ヤフオク出品について。 旅行券を金券ショップに出すよりヤフオクの方が換金率高そうなので出品してみたいのですが、出品するだけで手数料がかかるのですか?落札金額されてまた手数料を取られるんですか?それはどのくらいですか?