• ベストアンサー

タバコの保存方法

タバコの値上げで、沢山買い込んだのですが、保存方法が分かりません。 空気に触れさせないよう、密閉しようと考えたのですが・・・ 風味を損なわない保存方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして^^ \(o⌒∇⌒o)/あはは♪我が家と同じ方発見ですw 我が家では喫煙者が3人もいるので約10万円分 買いだめしましたw かなり貢献してますよねw 保存方法ですが洋服などを保存しておくフタ付きの カラーBOX?と言うのでしょうか?に入れました。 透明より暗い色のほうがいいかと思いそちらに 入れています。 タバコやさんには半年位ならダンボールのまま 湿気の少ない所においておけば大丈夫だよと おっしゃっておりました。 数年かけて500円まで値上げするんですってね^^; 先行き真っ暗です^^w(やめればいいのは わかってるんですけどね~(≧ω≦)

その他の回答 (2)

• pekomama43
回答No.2

我が家では、プラスチックケース(100円ショップにあるような)に乾燥剤(海苔などに入っているもの)や炭を入れて納戸(冷暗所)に保管しています。(まあ数週間分ですが・・・)

回答No.1

家庭用真空パックマシンなど利用されてはいかがでしょうか。 フードセーバー http://www.shopjapan.co.jp/olm/showdetl.cfm?&DID=46&Product_ID=52869&CATID=5895&AF_ID=9