BHOとは?

このQ&Aのポイント
  • BHOとは、ブラウザに機能を追加するためのプラグインの一種です。
  • BHOは、Webサイトの表示や機能の拡張、広告の表示などを行います。
  • BHOを削除することで、ブラウザの動作が安定化する場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

BHOとはどんなものでしょうか

windowsXPを使用しています。 wywebsearchというスパイウエアが検出されたので削除したら、起動するたびに「rundll」のエラーが出てきます。 色々と調べているとBHOというキーワードにぶつかりました。 このBHOというのはなくてはならないものでしょうか? つまりBHOのレジストリキーでは HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Browser Helper Objects と書いてあったので削除をすればいいのかと考えましたが、このレジストリは削除すると、ブラウザにどういった影響を与えるものでしょうか?別のPCで試しにレジストリを削除してもなにも変わった様子がないのですが・・・。 そもそもBHOとはどんなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjkpp499
回答No.1

手抜きの回答でごめんなさい。 http://cowscorpion.com/word/Details/BHO.html

ameameame
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。